前回のつづきです。


翌日から入院中の母とはラインでやり取りを始めました。

(母はガラケー歴10年で半年前に私が無理やり

らくらくスマホに機種変させました。)


ラインの使い方を教えておいて良かった照れ

79で覚えた母も凄いチュー


初めの数日は足の痛みや、リハビリの事、父の様子などがやり取りが主な話題でした。


母の病室は4人部屋。


母は同室の人からはぶかれていたようですショボーン


昼食が終ると母以外の3人で珈琲タイムになるそうで、家族に差入れて貰ったおやつを食べながら

しょうもないお喋りが日課だったらしい。

母には全く声を掛けず……


そのうち2人はどうやら介護施設より入院してる方が安くつくのでほぼ住んでる状態だったらしい。


家族には介護施設に入れて貰えなかったおふたりお寂しい事で😢


あと、携帯で2時間くらいお喋りもする様で

母はイライラMAX‪💢‬💢


ここから早く出たいが為にめちゃくちゃリハビリを頑張れたそうニヤリ

リハビリ以外の時間もひとりでせっせと廊下を

歩いてたらしいですプンプン



お前らからしたら家かも知れんけど、ここは病院や。慎めやムキームキームキー


おしまい











お家の珈琲タイム☕️がしあわせおねがい