妙見山 登山① | ランディのブログ

ランディのブログ

京都でローリングストーンズ のカバーバンド「転石」でギター弾いてます
健康管理で登山してます
ラーメンとお酒をこよなく愛してます

大阪府と兵庫県の境にある標高660mの


妙見山に行って来ました。


能勢電鉄の妙見山口駅からスタート





今回は、初谷川沿いから登る初谷コースを


チョイス







のどかな田園風景を見ながら


ゆっくり歩いてると蝶々のオブジェが、、、





なにやらオオムラサキのオブジェのよう







飼育ゲージもありました






飛んでる姿、見てみたいなぁー



もう少し先に登山口がありました。







各ポイントごとに看板が設置されてる様なので


安心して進んでいけます。


渓谷沿いは自然たっぷりでよく整備されて


ます。


大阪みどりの百選だそうです。









川のせせらぎを聞きながら


のんびり








順調、順調


ただ、やはり沢沿いなんで空気が冷たい


夏には涼しくていいコースだと思います









続く