1975FX SHOVEL-HEAD!!/ロータリースポーツ | ロータリースポーツ『作業日誌』

ロータリースポーツ『作業日誌』

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

じめじめとしたお天気が続いておりますここ名古屋、

週末は晴れるといいですね。

 

さて今回は先日より作業を進めている75年のショベルFXです。

 

 

 

スチール製インベーダーホイールなこの一台!

 

 

このやれた感じを大事にしつつ、、エンジンを分解していきます。

 

 

シリンダーは新品ピストンに合わせてボーリング。

 

 

シリンダーヘッドもバルブ&バルブガイドを交換、

バルブシートはカット&擦りあわせをします。

 

 

タペットガイドを外して点検、洗浄します。

 

 

リア周りの作業です。

 

 

バナナキャリパーを分解。

 

 

オーバーホールしました。

 

 

い~雰囲気ですね!

 

 

ホイールベアリングは交換&グリスアップしました。

 

 

締め付け点検。

 

 

フェンダーのペイントやショートなシシーバーと相まって、

マニアックなリア周りですね~!

リアタイヤも残りわずかでしたので交換しました。

 

まだまだ作業は続きますが今回はココまでです。

 

もう秋はすぐそこです!

バイクがとっても気持ちのいい季節が来ましたね。

 

それでは失礼します。

RS小林