ロータリースポーツ『作業日誌』

ブログの説明を入力します。


テーマ:

お疲れ様です!

続いてますね…雨。
台風21号が接近中のココ名古屋。
夕方から雨足が強くなってきました。
今の時期に台風って、昔は無かった気がする…。
皆さんも情報気にして気をつけて下さいね〜!
 
雨続きでも、皆様のご来店有難う御座いますm(_ _)m
作業もしっかり進めてますよ!
 
{AEA262E8-41FF-485A-9C82-481D407B1112}

ガーターショベル!
今回は、オーナーH氏が貴重なヴィンテージパーツを手に入れたみたいで、装着の為お預かり!
まずは↓
{08A70A54-FF68-4801-9F31-121C9DD2427C}

アリス製のスクエアヘッドライト。
ヴィンテージパーツは、カッコいい!…ですが、現行パーツに比べて金属もお疲れです。もちろんそれを承知の上で装着しないとね!
{27CDD38C-C555-4999-9741-E324ABF2EA14}

取り付けマウントもご覧の様に穴が広がってます。
{CBB5D8E0-F693-47D2-965B-4846E826B543}
 
{F8F49242-1A49-48B8-8D23-75B70B2C31F4}

シンプルなステーでフィニッシュ。
 
こちらはかなりレアなパーツ↓
{FBC205C4-E763-4720-B17F-8AC54CC7C20C}

ポーンライト!一般的にはフィンチテール☆
当時物の新品だとか♪ズバリ!○万円…。一先ずシーシーバー左側に固定。でもまだここから進化するとかしないとか…お楽しみ☆
 
こちらは↓
{9D24A232-B3B7-4141-A2FD-A84497F5E347}

はじめに紹介したガーターショベルとは兄弟車的なガーターショベル!S氏。
リアドラムが不調でお預かりでした!
しっかりリフレッシュ☆
{EBA7AFC0-3832-4D3D-8125-A63CD48CE6C0}

フロントはミニドラムなので、あくまでもブレーキ性能は補助的でしかないのが現実…リアドラムブレーキがメイン!尚更しっかり機能しないとね
 

有難う御座いましたm(_ _)m
 
そしてこちら↓
{1ABC2DCA-BFD3-4D06-8269-BCC393E4443B}

車検とシーシーバー製作をご依頼のショベル。
オーナー様とお話ししていく内に、ミッドコントロールkit、マフラー加工、配線引き直し、ネックカップ交換などなど作業の追加です!
最近立て続けに装着しているコレ↓
{533CCAF3-BFEB-414C-B6F5-5153CE8FD069}

IK works製のミッドコントロールkit☆
{C1A2A8FB-3E65-4433-85E9-184C727A1C8F}

それなりなお値段ですが、やはり良い物は良い♪
{41984AAE-61D5-4442-81CD-7AC9E071ACD1}

元は他で製作されたコントロールで、ペグ部が折りたためない仕組み…。
{8744604C-A943-49ED-9490-AA587A4D2524}

ショベルローライダーのコントロールに位置関係は似てます。
装着する場合、マフラーの取り回しが再度必要になる場合有り…。
本来このミッドコントロールkitは、フットチェンジ仕様ですが、今回はロッドの加工によりミッドスーサイドにします!
左側も元は他で製作されたコントロール↓
{7A07D641-2AAE-4FD9-B0D8-06551FE4B974}

オープンベルトは3インチを2インチベルトにチェンジ!します。
続きはまた次回にm(_ _)m
 
どんどん雨が強くなってきました…!
外出中の皆様、何よりお気をつけてm(_ _)m
 
{90A743E6-FD0C-46B8-841C-6A9174C0F557}

CHABO
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。