1977 XLCR BLACK-MOTOR!/ロータリースポーツ | ロータリースポーツ『作業日誌』

ロータリースポーツ『作業日誌』

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

半袖でバイクに乗るのが心地よい一日でした。

もうスグ6月です、梅雨までにひとっ走りですよ!

 

さて今回は以前より作業中のXLCRです。

 

 

かっこいーですね!

 

 

ピストンは0,030インチのオーバーサイズでシリンダーボーリング。

 

 

シリンダー挿入!!

 

 

タペットブロックを外して点検。

 

 

ボディーのO-ringを交換して装着。

 

 

カムのオイルシールも交換しました。

 

 

シリンダーヘッドはバルブ&バルブガイド交換、

バルブ交換、バルブシートカット、擦り合わせのフルコースです。

 

 

ヘッドが載りました!

 

 

オイルプレッシャースイッチを点検すると壊れていましたので、

専用工具使用で交換。

 

 

トランスミッションスプロケットのオイルシールを交換します。

 

 

換えておいて良かったですね。

 

 

オイルシールの入るプレートも変形していて、

スプロケットも飛び気味でしたので、みんな交換しました。

 

 

装着完了!

 

 

スプロケットも!

 

 

周辺のオイルホースも劣化が激しかったので、

すべて新品ホースで引きなおしました。

 

 

77年オンリーのモーリス製7スポークキャストホイールです。

ハブが分離する特殊なつくりです。

 

 

分解、洗浄、グリスをタップリと!

 

今後も作業は続きますが今回はここまでです。

続きはまた次の機会に。

 

それでは失礼します。

RS小林