こんばんは!
半袖でバイクに乗るのが心地よい一日でした。
もうスグ6月です、梅雨までにひとっ走りですよ!
さて今回は以前より作業中のXLCRです。
かっこいーですね!
ピストンは0,030インチのオーバーサイズでシリンダーボーリング。
シリンダー挿入!!
タペットブロックを外して点検。
ボディーのO-ringを交換して装着。
カムのオイルシールも交換しました。
シリンダーヘッドはバルブ&バルブガイド交換、
バルブ交換、バルブシートカット、擦り合わせのフルコースです。
ヘッドが載りました!
オイルプレッシャースイッチを点検すると壊れていましたので、
専用工具使用で交換。
トランスミッションスプロケットのオイルシールを交換します。
換えておいて良かったですね。
オイルシールの入るプレートも変形していて、
スプロケットも飛び気味でしたので、みんな交換しました。
装着完了!
スプロケットも!
周辺のオイルホースも劣化が激しかったので、
すべて新品ホースで引きなおしました。
77年オンリーのモーリス製7スポークキャストホイールです。
ハブが分離する特殊なつくりです。
分解、洗浄、グリスをタップリと!
今後も作業は続きますが今回はここまでです。
続きはまた次の機会に。
それでは失礼します。
RS小林