こんばんは!
冬の足音が聞こえてきそうなここ名古屋、
風邪をひかないように暖かくしてくださいね!
さて今回は50年のパンヘッドです。
初年度登録平成11年、当社で輸入し登録してから20年が経ちました。
いったい何度目の車検になるのでしょうか?
まずはオイル交換!
MOTUL クラッシクオイル50を使用。
フロント周りから点検、、。
給油、、、。
締め付け!
リア周りも分解、
グリスをタップリと打ち込みます。
ミッションオイルを交換しようと給油口をあけると、、、。
オイルスリンガーがぶち抜けてベアリングもダメになっていました。
画像上が元々入っていたレイトスタイルです、
下側が今回交換したアーリースタイルの物、
どちらも年式に対応した商品が存在しますので、賛否両論あるようですが、
ベアリングが頑丈なのはアーリースタイルですね。
交換完了!
ミッションオイルを規定量入れます。
デストリビューターを点検。
一通り作業が終りました。
試運転をしたところ、クラッチのジャダーがありましたので、
お客様と相談の上、クラッチをオーバーホールしました。
ハブナットのセンターシールも交換、徹底的に綺麗にします、
プレート類もクリーナーで洗浄して、再度試運転、
実際に走行しないと結果は出せません。
作業終了!
また車検でお会いしましょう!
続いてはFOR-SALE情報です!
1979年 FXEF1200
とても綺麗なバイクです!
操作楽々ミッドスーサイドクラッチになっています。
エッグタンク
このタイプのドラッグパイプもFX系には良く似合ってますね~
バレルオイルタンクに、、、。
S&S スーパーE+マッシュルームカバー!
価格、詳細はこちらをご覧になって下さい。
↓↓↓↓
お気軽にお問い合わせください。
それでは失礼します。
RS小林