こんばんは!
10連休が明けて皆様お疲れ気味ではありませんか?
さあ頑張っていきましょう!
さて今回もアイアンXLCHです。
軽快で軽量なこの一台!
まずはリア周りから分解、、。
ライニングの残量と状態を点検、
問題なしです。
ブレーキドラムの締め付け。
リテーナーを外してベアリングを点検、グリスアップします。
専用工具にて締め付け。
フロントも同様に点検、
フォークオイルも交換しました。
クラッチのランプが入ったキックカバーです。
60年代のスポーツスターはビッグツインに似た構造で、
右側から押すタイプのクラッチですので、カーブルで中心部分にある、
ランプを引っ張ると、プッシュロッドが押されるシステムです。
内側で見えませんが古いグリスを綺麗に落として、
新しいグリスを塗って組みなおしました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、クラッチケーブルも交換してます。
キャブも一度フロートを外して点検、ガスケットは交換します。
マグネットもカバーを外して点検、
カバー内も清掃して、ガスケットは交換しました。
その他にいろいろと点検、整備させて頂きました。
クラッチ周辺の作業は終っていますので、
スポーツトランスオイルを規定量注ぎます。
エンジンオイルも一度全部抜いて新しいオイルに交換しました。
後はナンバーが届いたら試運転で最終調整に入ります。
マニアックなパーツが盛りだくさんのこの車両、、、
素敵です!
それでは失礼します。
RS小林