69XLCH 納車整備!/ロータリースポーツ | ロータリースポーツ『作業日誌』

ロータリースポーツ『作業日誌』

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

10連休が明けて皆様お疲れ気味ではありませんか?

さあ頑張っていきましょう!

 

さて今回もアイアンXLCHです。

 

 

軽快で軽量なこの一台!

 

 

まずはリア周りから分解、、。

 

 

ライニングの残量と状態を点検、

問題なしです。

 

 

ブレーキドラムの締め付け。

 

 

リテーナーを外してベアリングを点検、グリスアップします。

 

 

専用工具にて締め付け。

 

 

フロントも同様に点検、

フォークオイルも交換しました。

 

 

クラッチのランプが入ったキックカバーです。

 

 

60年代のスポーツスターはビッグツインに似た構造で、

右側から押すタイプのクラッチですので、カーブルで中心部分にある、

ランプを引っ張ると、プッシュロッドが押されるシステムです。

 

 

内側で見えませんが古いグリスを綺麗に落として、

新しいグリスを塗って組みなおしました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、クラッチケーブルも交換してます。

 

 

キャブも一度フロートを外して点検、ガスケットは交換します。

 

 

マグネットもカバーを外して点検、

 

 

カバー内も清掃して、ガスケットは交換しました。

 

その他にいろいろと点検、整備させて頂きました。

 

 

クラッチ周辺の作業は終っていますので、

スポーツトランスオイルを規定量注ぎます。

 

 

エンジンオイルも一度全部抜いて新しいオイルに交換しました。

 

後はナンバーが届いたら試運転で最終調整に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

マニアックなパーツが盛りだくさんのこの車両、、、

素敵です!

 

それでは失礼します。

RS小林