1986EVO-ソフテイル組み立て作業開始/ロータリースポーツ | ロータリースポーツ『作業日誌』

ロータリースポーツ『作業日誌』

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

すっかり上着がないと寒くなったここ名古屋。

とうとう11月がスタートです!

 

さて今回は以前から準備を進めてまいりました、

エボリューションソフテイルです。

 

 

 

ばらばらの状態からの組み立て、車検取得の依頼です。

 

 

まずは長期欠品中でしたリアショック!

 

 

やっと、、、入荷しました、

良かった良かった。

 

 

スイングアームのピッボットボルトもしっかりと締め付け。

 

 

長さを合わせて仮にセット。

 

 

ミッションも載せてみました。

 

 

エンジンロアーエンドは既に搭載済みです。

 

 

オイルポンプを点検洗浄。

 

 

カムギアー、ブりーザーギアーも点検洗浄。

 

 

組み立て開始です。

 

 

オイルポンプカバーも装着、

クランキングしてスムーズに回転することを確認。

 

 

ピニオンギアの締め付けを確認。

 

 

タペットリフターとリフターブロックを点検洗浄。

 

 

ブリーザーギアのワッシャーは潰れて変形していたので、

適正な厚みのものを選んで装着しました。

 

 

リフターを装着。

 

 

カムタイミングを合わせたらカムカバーを取り付け。

もちろんガスケットやオイルシール類は全て交換しながらの作業です。

 

 

オーナー様のご希望でノーマルの点火システムはやめて、

ダイナSをセレクトしました。

まだまだ作業は続きますが、それはまたこのブログにて、

ご紹介させて頂きます。

 

急に冷え込んできましたので皆様暖かくしてくださいね!

それでは失礼します。

RS小林