WL/FLAT マグネトーセットアップ!! | ロータリースポーツ『作業日誌』

ロータリースポーツ『作業日誌』

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
もうすぐハロウィンですね、
僕が子供の頃は今の様に盛大ではありませんでしたが、
今の子供たちはイベントが沢山あって羨ましいかぎりです!

さて今回はWLモデルです、
FLATHEADとかSIDEVALVEとか色々な呼び方があります、
その750ccFLATをマグネット点火に変更しました。

 

サイドバルブにマグネトー!
雰囲気ムンムンです。

 
 
車検でピックアップしてきました、常連のお客様のバイクです。
この様なWLですがガラッと変わりますよ!

 

早速マグネットを装着したいところですが、、、。

 

調子の良いキャブですが、
先に国産のフロートバルブに交換します。

 
 
交換後フロートレベルを調整、
エンジンを始動して一通りの点検を済ませておきます。

 
 
その後、バッテリー点火のデストリビューターを取り外します。

 

マグネットを装着する為のベースプレートを装着。
 
  

装着するのは、FAIRBANKS-MORSE製、
1960年代XLCH用のハーレー純正品です。

 
 
ハンドルバー左側の進角ワイヤーは不要になりますので、
取り外した後にグリップが空転しないようにしておきます。

 
 
そしていよいよ始動!
マグネットはビンビンに火が飛んでおり、
始動性も良好です!!

 

今後はこんなタイヤに交換、
外装にも手が入りますので楽しみにして下さいね。

それではバッテリー点火とマグネトー点火、
それぞれの始動動画をご覧下さい。

 

バッテリー点火は安定したアイドリングをしております、
マグネット点火は力強い感じですね!

それでは失礼します。
RS小林