こんばんは!
風邪が流行っています、皆様ご注意ください。
インフルエンザもそろそろ来ているようです、
家に帰ったらまず、うがいと手洗いですね。
さて今回も当社オリジナルコンプリートバイク、
『RS-SHOVEL』です。
前回はここまででした、
今回はフロントエンドの組み付けからです。
フレームにステアリングネックカップを圧入したら、
74スプリンガーが装着、ロッカー周辺の点検、グリスアップをします。
今回は、よりナローなハンドルが装着できるトップティーをセレクト。
(ハンドルバーは仮です)
今回はオプションのフロントディスクブレーキ仕様です。
既製品ですが、それぞれのバイクに合わせて加工が必要です。
まずはホイール単体で装着、スペーサーやシャフトの加工、
キャリパーの位置出し等をします。
必要な加工が終わったらタイヤを装着して、
フロントエンドが組みあがりました!
今回はヨーロッパ製のKITを使用しました、
古めかしいデザインの74スプリンガーにとても似合います!
続いてエンジンのロアーエンドの作業です。
オイルポンプを総分解、洗浄し点検です。
もちろんガスケットやオイルシール、スナップリング類は新品を使用します。
きっちりと締めつけたら、スムーズに回転するかを手で回してチェック!
続いてカムギア周辺の点検、カムシャフト、ブリ―ザーギアの、
エンドプレイ(サイドのクリアランス)の点検、調整です。
それぞれ調整が終わりましたので、
カムカバーを装着。
フレームとドッキング!
続いてはトランスミッション。
すでに総分解、洗浄、磨き済みです。
荒れたシャフトはもちろん交換、
右の二本がピカピカの新品です。
各部点検、調整の後ギアー類が収まりました。
キックカバーやシフターを装着したら、
こちらもドッキング!!
今回は、ここまでで作業終了です。
続きはまた次回このBLOGでお伝えします!
それでは失礼します。
RS小林