RS-SHOVEL 製作中! | ロータリースポーツ『作業日誌』

ロータリースポーツ『作業日誌』

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
一雨ごとに少しづつ気温も下がり、
過ごしやすい一日でした。
もう秋はすぐそこまで来ていますよ!

さて今回はロータリースポーツのコンプリートバイク、
       『RS-SHOVEL』
車体周辺のセットアップからです。

 

ガスタンクは、
『ピーナッツタンク』のロートンネルをセレクト、

 

オイルタンクはバレルで、
地金のままでクリアー仕上げになります。
マウントを付けています。

 

フレームが裸の状態の時に様々なマウントを溶接しておきます。
 
 

本日オーナー様が打ち合わせにいらっしゃいました、
有る程度は形にしておかないとイメージしづらいので、
ここまで仮組みしておきました。
 
 

タイヤやフロントフォークも用意してあります。
 
  

今回使用するタンクです。
オーナー様と一緒に位置を決めました、
記憶が新しい内に、マウントしておきます。
 
 

まずはマウント位置に穴あけ、
前方の大きな穴はスピードメーターケーブルの通る穴ですが、
ミニメーターに変更しますので、後で塞いでおきます。
 
 

タップをたてて、、、。

 

しっかりと取り付けます。

 

シートスプリングのマウントも溶接しました、


  

良い感じですね~!

今後も作業は続きますが、またこのBLOGでお伝えします。

それでは失礼します。
RS小林