【その4】Twitterで炎上した話 | アメリカお得情報-アメブロ版

アメリカお得情報-アメブロ版

インスタ「アメリカお得情報」の中の人

 
 
その3で少し触れたように
 
その1その2でいただいた苦情は
 
最初、ただ単に文句が言いたいだけのか
 
それとも
 
実際にご自身のツイートが
 
インスタにシェアされて
 
嫌だったから
 
やめろと言っているのか
 
分かりませんでした。
 
 
なので私も特に謝罪せず、
 
規約では大丈夫だと主張しました。
 
 
普通、あのような口調で苦情がきたら
 
即ブロック、
 
そして気にせずにツイートをシェアし続ける案件
 
だと思いますが、
 
 
その3のこともあり
 
私は
 
やっぱりTwitter公式でツイートをインスタストーリーにシェアできる機能のことを知らない人がたくさんいる。
 
そして知らない人は「ツイートをスクショされてインスタにあげられた」と思い、きっと嫌な思いをしている。
 
でもこの機能のことを知ったらきっと理解してくれるんだ。
 
シェアされたくない人は自分の公開設定を見直し、個人情報のリスク管理を再確認するいいきっかけになるかもしれない。
 
そしてこれはこの機能を多くの人に知ってもらういい機会になるだろう。
 
と前向きに受け取り
 
真摯に対応しました。
 
 
 

次回に続く…

 

 
 
Thanks for reading!
 
Have a good one, guysウインク
 
 
 

\(ほぼ)毎日更新/

 

ベルインスタ「アメリカお得情報ベル

 

ぜひチェックしてくださいね(^^)

 

爆笑 Happy  Saving 爆笑