つまるところ、この地球のルールって? | 幸せと歓びあふれる日々を送る

幸せと歓びあふれる日々を送る

病を克服し、家族の健康を守り、幸せな人生にシフトしていきます


こんにちはー🙌cocoです。



つまるところ、、、の話をします。


人は、この地球に生まれて、

様々なことを経験し、魂を成長させる事を目的にしています。


良いことも、悪いことも、全部、

本当の自分が経験したくて、感情を感じるために、

生きています。


とすると、良いことも悪いことも、

全部、全部、

排除することなく、感情を閉じ込めることなく

無かったことにすることもなく、


ちゃんっっと感じきらないと、

その物事は終わらないし、

次のステップに進まない。


じゃぁ、

スピリチュアルにどっぷり浸かっての解釈も

ありなんだけど、


どっちかって言うと、スピリチュアル方面の

解釈も自分で持ちつつ、

自分という、この体を使って、

どうすると感情を揺さぶられるのか、

楽しい嬉しいと思うのか、

悲しい悔しい辛いと思うのか、


この感情というものを

じっくり味わう事だけしたがってる

自分の魂を、

生き抜くしかしょうがないんですよね。


別次元の惑星では、この喜怒哀楽がないから、

とても退屈なんだそうで。

それで、地球という喜怒哀楽の惑星にワクワクして

ここに生まれてきたので、


良いことだけ経験、悪い事だけ経験

が出来ないのです。


魂を整え次元上昇すれば、良いことだけ起こる

というのは幻想です。


地球は、プラスとマイナスで同じ比率でできています。


魂が成長すれば、

乗り越える経験もスキルアップしています。

でも、視点をかえ


いろんな情報を汲み取って


良きとされることを実践してみて、

運気を上げたり、整えたり

するんだけど、

がつーーんと人生変わらないとか、

あるわけですよ。


そう、それも自分のシナリオで

自分が地球に降り立つ前に書いてる

脚本に書かれてなければ

起こらない。

脚本に書いてあれば、

誰かと出会って

それがきっかけで運命が好転、とか

あるんでしょうけど

それって、実は自分が脚本に書いてあることなので

偶然じゃなく必然として起こるだけなんです。


自分の人生で何が起こるかは

自分の脚本に書かれているから、

粛々とそれを、人間味を持って

味わい尽くしてやり切る。


そうしてやり尽くした魂は、

あー地球ってこーゆー所だったんだな〜って

満足して思い出だけ握りしめて還ります。


カルマとかってのもありますけど、

私の解釈ですが、

例えば、前世でこういったカルマを抱えて

転生してきてて、ってお話よく聞きますが、


前世で一回人生終わった時に、自分の人生が

走馬灯のように駆け巡って、あぁ、これって

自分で全部、決めてきたことだったんだなって

思い出すはずなんです。


なのに、カルマ抱えてるってのは、

私的にえっ?って話で‥‥。


上に還った人って、この地球のルールを

上に還った時点で、「ああぁぁ!!!!」って

分かるはずなんです。


カルマって要は、その時の自分の抱えた、

なんというか悔しさだったり、後悔、執念、誰かに対する恨みのようなものだったりすると思うんですが、

それも、本来の自分が感じてみたい感情だったんですよ。

本来の自分からしたら、

よっしゃーこの感情味わえた〜照れ

で満足してるんです。


なのに、カルマ抱えちゃってるってどゆこと?


私もある視える方に見てもらって、

カルマがあるって言われた事があるんですが、

だとしたら、その自分、ダサくないか?

って思いましたwww

え、上に還ったのに?

まだ許せずにいるの?

自分で味わいたいって言って脚本書いたのに?

誰に人生預けてるの?

まだ握りしめてるの?

こんな転生してまで?

いる?その感情。

カルマとして残さないでくれます?

ってゆー迷惑さすら感じましてwww


それに気づいただけでも、

きっとパラレルワールドは変わっています。

だから目の当たりにする人生も変わっていくのです。


カルマを解消するっていうのは、

もういらないわ、って自分でポイって意識だけでいいから捨てるって決めれば

それで終わる気がします。

そうすると

現実が変わらないと思っているようでいて、

実はパラレルワールドの舵取りは、

いつもだったら右に行くはずが

左に行っている可能性があるのです。


そうやって、自分の人生の脚本を

楽しくしていく事が可能で、

実はこのブログを見てくれているっていうだけで、

十分自分の人生を、

幸せに変える方向にするって

脚本している方々なんだと

そう思います。