大腸内視鏡検査を久々に受けた結果 | 幸せと歓びあふれる日々を送る

幸せと歓びあふれる日々を送る

病を克服し、家族の健康を守り、幸せな人生にシフトしていきます

こんにちは🙌


cocojjです。


いつもいつも、お久しぶりです(笑)


先日、大腸内視鏡検査を受けてきました。


私は5年ほど前に、難病指定の潰瘍性大腸炎を


患い、そこから食事の見直し、ストレスの改善、


マインドの在り方を学んだ結果、


完治しました。


と、思ってました(笑)


先日内視鏡検査をして、


まだ所見がございましたとさ。



さて、皆様はここで、


この事実をどう感じ取りますか??


えぇー!と思う方もいて当然、


あぁやっぱ難病って治らないんだ、


と思う方もいて当然です。


私はというと、


ここでマインドの持ち方が昔と変わった事で


あっても良し、なくても良し。


じゃぁ、まだこの病気さんがあって良かった事とは?



自分の身体に負担をかけさせないように、


自分をいつも労るように


無理をさせないように、


この病気がいてくれているんだね。


ありがとうね。


そんな感覚が湧きました。


当然、症状が見て取れる程の悪化した症状でしたら


薬も飲まなければでしょうけれど、


先生にも、


「うーーーーん、どーーーする?飲んどく?そこまで

僕も無理強いはしないよ」


くらいの薬の出され方だったので


(これまでの私の病気の経緯を先生もご存知の上での

事ですがニコニコ


あとは自分との対話で決めていく事にしました。


さて、


話は変わり、


今はよく、


「〜でなければならない」


「〜すべきである」


といったマインドが、自分を苦しめ、


自分の人生を全うできないし、


今の時代に合わない考え方だよ〜なんて


聞きませんか?


じゃぁ、 そのクセを


どうしたらよいか、


昨日ふっと降りてきたので



みなさんにシェアしたいと思います。


〜しなければならない、もしくは、〜すべき、


は、


ある意味、そうする権利があるって言い換えることも


出来ますよね?


それって、そうしなければ私は幸せになれないって


例えば思ってたとしたら、


それする権利が私にはある、


だって私は幸せになれる人だから。


と思えば、


なんとなく、自分に無理を強いる、


という意味合いにならなくないですか??(笑)



これ意外と使えそう!


と思って久しぶりの更新をしました🙌


みなさんの気づきに少しでもお手伝いが


出来たら幸いです♫


ここまでお読みくださりありがとうございました照れ