本帰国から2週間は…


家の契約に生活物資の確保・車・役所の手続き等に、子どもの相手(幼稚園に入るための手続きが出来ていないので、終日家にいるのですが…まぁ元気が有り余って大変。)


で手一杯でございました泣き笑い


荷物は…日本到着後から


1週間後に貸し倉庫の荷物

2週間後に航空便の荷物

3週間後に船便の荷物


が届き、文化的な生活が送れる環境になりましたキメてる



あとね、ダンボールいっぱいすぎて、ダンボールハウスを作ったのよキメてる製作時間15分なり。

そして今こうなりました…

カオス過ぎて泣ける泣き笑い



届いた荷物の荷解きや家の整理をし

市役所で子どもの幼稚園学校の相談をし

ハローワークで失業手当受給の手続きをし

子どもの習い事探しや予防接種をし


そんななか、諸事情により再来月また引っ越ししなければならなくなり



もーーーーーんゲローゲローゲロー

となりつつ再引越しの見積もりを予約。←今ここ

諸事情については、また後日。



しかも実は、あろうことかアメリカで買ったAmazon kids(子ども用タブレット)が帰国後すぐ壊れてしまい、ワガママ王子が大騒ぎ。こちらも引っ越し等でバタバタしていたので、たまらず即対応。


2年間の無料保証があるので、アメリカのアマゾンに問い合わせたのですが、「アメリカで買ったやつはアメリカ国内でしか対応できないよ」とのことでした泣き笑い



子どものおもちゃ(プラレールとか)は、ことごとく船便1便目に入れており…到着するまで待てないよ!ということで


新しいの買いましたゲロー

1年で買い替えは悔しいけど、またコンテンツが1年間無料で使い放題なのでまぁいいか…とショボーン


今月(2023年10月)に日本で発売されたて。6歳以上向けだし、今後の学習用に良いかなーと思いました。言語は英語設定にして与えているのですが、まだ英語教室に通えていないので、動画を英語で楽しんでくれてるのは素晴らしいお願い


車の後席モニターとしても使いたいので、やはり画面が大きい10インチは魅力です。


知育アプリを30分使わないとゲームとかできない設定にしておりますが、息子が賢くなってくれることを願うばかりキメてる