アメリカから帰国して、ちょうど1ヶ月。



まずは、帰国後2週間の状況ですが


ホテルに2泊しながら

賃貸マンションの契約をし

マンスリーレンタカーを借り

車ディーラーで見積もりを依頼し

生活物資を購入し


航空便の荷物が届く2週間後まで、あまりモノがない状態で待っていたのですが…不便すぎて2週間が長すぎる滝汗



引っ越し荷物の到着前に必要だったもの

布団、シーツ類
カーテン、ハンガー
トイレットペーパー、ティッシュ
カトラリー、おたま、フライ返し
調味料、洗剤

鍋、フライパン、ケトル

服、靴、アイロン

タオル、ふきん

バス用品、化粧品

子供の通園または通学グッズ
ソーイングセット
エコバッグ
子どものおもちゃ、英語学習モノ

自分で飛行機に乗るときに、持ってこれば良かった…普通にダンボールに入れた状態でカウンターにさえ持っていけば機内預けできるし、到着後は空港カートに乗せて宅配カウンターに持っていけば、翌日には届けてくれるので泣き笑い


車もない状態では、お買い物も面倒チーンということで、レンタカーを借りました。


ちなみに、現在の新車納車時期は、2ヶ月〜半年くらいな感じです。高い買い物なので、実車を見てから決めたいし…ということで、帰国後に買いに行きました。(賃貸の家は出国前に決めなければならず仕方なかったのですが、エレベーター無しの辛さが予想以上ガーン)



あとは…アメリカのホテルが広かったから、最初は日本のビジネスホテルの狭さに驚いてしまったのですが…1日で慣れましたキメてる