年末というタイミングで引っ越しをしました。

本当はもう少しいろいろ吟味して新居を選びたかったのだけど、

ご近所がちょっと微妙な環境になってきて、

大家さんに相談してもどうにもなりそうにならなかったので、

さっさと引っ越すことにしました。

おかげでまだ家電も十分にそろっていない状況です。

 

 

同世代の話を聞くと、家を購入している方もいて、

そういうのもいいなあと思う一方で、

ご近所さんは選べないし、悩みどころ・・・

 

 

人間の悩みの原因の大半は人間関係だということを痛感する一年でした。

年明けには厄払いに行って、

気になってるアフタヌーンティーにも行って、などなど

なんとか気分を上げる予定を入れています。

 

 

引っ越しの荷造りの中で、服を買わない!を来年の目標として掲げることを決意しました。

人間好きになりたいために旅を続けてゆかなくちゃ。