向日神社!卒園生も来てくれたよ☆ | うりゅう保育園日記

うりゅう保育園日記

みんな家族のような温かい保育園です☆
楽しいよ ♥ みんな遊びに来てね♫!

卒園式も無事に終わり
皆が温かい気持ちで今週を迎えています。

みんなでまだまだ思い出作り中!

向日神社に遊びに行こう!


お出かけ前は必ずお約束。

お出かけをするのが楽しくなるような

言葉を掛けながらお約束もしっかりと。


さぁ!片道約2.2km!
遠いけど出発!
小学生のお姉さんと

新中学一年生のお姉さんも一緒に行こうね!

 

 

 

 


向日神社近くになりました!4月から6年生になる

うりゅう保育園の卒園生と合流!

1歳児さんがベビーカーから降りて歩いたので

ベビーカーを押してくれました!

 

 


勝山公園に到着です!
広いねー!
桜も満開!


遊具は大人気〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブランコも楽し〜ぃ!

 

 

 

 


「おーい!」

ん?
誰かが呼んでるよ!
誰かな?

あっ!〇〇先生〜!

退職した先生が向日神社まで

お子さんと一緒に来てくれました!
サプライズ!

子どもたちとは3年ぶりの再会!


一緒に写真を撮りましたよ!

 

 


「おーい!みんなー!」

ん?またまた誰かが呼んでいますよ!

なんと1期生のお姉さんたちが

先生たちに会いにきてくれましたー!
4月から中学2年生!
何年ぶりの再会かなぁ。
新2年生の卒園生も一緒に
ハイチーズ!


昨年卒園したお友達

一昨年卒園したお友達も来てくれて

とても賑やかに!

みんなすぐに仲良くなって遊びます!

はじめのいっぽ
の遊びが始まりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1期生と12期生の子どもたちが

一緒に遊ぶ姿が見られて幸せです。


お山を走ったりお気に入りの枝を見つけたり
自然の中でみんなイキイキしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1歳児クラスのお友達も
かくれんぼなら一緒にできるね!と誘ってもらって
「もういいかーい!まだでしゅー!」と

言いながら遊んでいましたよ

 

 

 

 

 


こんな光景も!

 

 


お姉さんとどんなお話しをしてるのかな?

 


視線の先にメガネのような丸い形


じーっと見つめて
「こわっ こわっ」と

怖がっていましたよ


さぁ!

桜を見ながらみんなでピクニック!
いただきまーす!

 


みんないい笑顔!
先生たちも卒園生や先生も来てくれて

最高に楽しかったよー


優しくて明るい、お兄さんお姉さんたち!
全力でうりゅうの子どもたちと遊んでくれてありがとう!
この日の事をずっと忘れないよー!