いちご狩り遠足♪ | うりゅう保育園日記

うりゅう保育園日記

みんな家族のような温かい保育園です☆
楽しいよ ♥ みんな遊びに来てね♫!

『みつばちBun Bunクロスケの大原野げんき畑』
にいちご狩り遠足へ

5月にも来たね!
もう一度みんなで一緒にいちご狩りがしたくて
やってきましたー!

タクシーの中も楽しそう♪

 

 


着いた〜!
猫ちゃんに変身をして

いちご狩りをする楽しいルール。


ミケちゃんの帽子を被って
いちごの採り方を学びます

 


みんな、分かったかな?


「わかったニャー」^_^


5月にいちご狩りに来た時は

真っ赤ないちごがたくさんありましたが
寒さの影響でまだいちごが

あまりできていないとのこと。


いっぱいは食べられないけれど

それでもいちご狩り体験を楽しもうね!


ビニールハウスに入ると甘い香りが漂います♪

 


いちごの花!可愛いね!


早速いちごを収穫!
大きくて赤いいちごを収穫してね!


あった〜!
おおきいのみつけたー!
まっかだー!

 

 

 

 

 

 

 

 


美味しそー!

いただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 


美味しいねー!
自分で収穫したいちごは特別な味だね!


真っ赤なイチゴもありましたが

まだまだ花が咲いていたり

黄緑のいちごがいっぱい。


でもおいしかったー!


みつばちさんにも会えました!


蜂が美味しいいちごを作るお手伝いを
してくれているそうですよ。
蜂さん ありがとう!
優しい蜂なので
人を刺さないそうです♪


いちごを食べたあとも
お昼のパンを美味しそうに食べていましたよ

 

 


あれ?

このカゴはなぁに?

 


猫ちゃんのおうち。
今日は猫ちゃんは
在宅ワークとのことでした


でも誰かはいっているみたい。
おばあちゃんが出してくれると

可愛い可愛いクマさんの

ぬいぐるみでした


トラクターも乗せてもらいました!

なんて貴重な体験

 

 

 

 

 


かっこいいし
タイヤが大きいね!


夏に向日葵が咲いていた畑で遊んでいいよ!と

言ってもらったら

みんな畑にまっしぐら!

 



広い敷地を走り回っていました♪


フォトスペースもありました!
みんなでハイチーズ!


すごい!
一枚の絵のようです!
いちご狩り楽しかったね!

最後にまたひとつ
思い出ができましたね!


来週はお別れ遠足だね!