キッズウォーターパーク in 梅小路公園 | うりゅう保育園日記

うりゅう保育園日記

みんな家族のような温かい保育園です☆
楽しいよ ♥ みんな遊びに来てね♫!

キッズウォーターパークへ!


梅小路京都西駅前の梅小路公園内に
サメとタコが出現!


巨大スライダーあり
ミニスライダーあり
みんなで楽しめる

キッズウォーターパークに行こう!


プール遠足。
出発前に安全に遊ぶための

お約束をしっかり聞いてから

タクシーに乗って出発!

 

 

 


着いた〜

巨大タコが見えて
子どもたち走ります!後ろ姿が弾んでます♪


でも 間近で見て〜

えっ?でかくない?
これ?すべるのー!
みんな足を止めて固まる(^_^;)


でも 早く遊びたくてワクワク♪


監視員さんのお話を聞いて
体操をして
シャワーを浴びます!

 

 

 


小さなお友達が遊ぶコーナーから
みんなで遊びましょう!


ボーネルンドの水遊び玩具や

ミニスライダーがありましたよ!

 

 

 

 

 

 

 


どれもみんな楽しい!
でも みんなの気持ちは
巨大サメ タコに惹かれて
すぐに巨大プールへ移動です!
小さなお友達も先生と一緒なら

巨大プールも大丈夫とのことで さぁ!
巨大スライダーへ挑戦だー!

 


滑り台は思っていたより高い!
本当に怖いと人は声が出ない?
1回目の挑戦は悲壮な表情

 

 

 

 

 

 

 


そんな中 一人大笑いしていたのが

こちらのお友達(笑)
ものすごく笑ってます♪

 


もう大笑い!

笑っているお友達を見て
みんなの緊張感がとれたかな?
怖くても何回も挑戦!
小さなお友達も登る登る!

ここからは
悲鳴と歓喜の声が

梅小路公園内に響き渡ります^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてまた笑ってる
コンビ(爆笑)

 

 


同じ足の形で落ちてきました(笑)

 


先生たちも
キャー!ヒ〜!!

 

 

 

 


先生たちが滑ってくるのが面白くて
下で見ていたお友達に
悲劇が〜

先生が落ちてきた
水しぶきがすごい量〜
びっくりしたね!

 


先生たちの悲鳴に
プールの横を通った人たちも足を止めて

手を叩いて爆笑されてました(笑)


みんな楽しそー!
潜ったり広いプールを泳いだり

もう最高だねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後はこんな感じに〜

 


だ、だいじょうぶですか?

笑ってました(笑)

 

 

そして最後まで遊んでいたのは

この先生(笑)

 

 


この夏最後のプール遊びが
みんなでこんな広くて楽しいプールで遊べて
素敵な夏の思い出ができました!

あー楽しかった!

 


帰りのタクシー。
限界の小さなお友達たちでした♪