始まりはいつも台風の卵【地震予知関連】 | 宇宙からのメッセージが届く【グラかもの館】へようこそ

宇宙からのメッセージが届く【グラかもの館】へようこそ

地震予知記事
防災関連は
通信状態&状況次第で

深夜帯~明け方含めた
24h随時更新スタイル


当館への
読者申請については
メッセージを下さい。


読者の皆様へ

ご来館の際は

お知らせしてね。

コロナの影響もあり
心配してます宜しく。

日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おばあちゃん『女将さん~何処かで、
聞いた様なタイトルですねぇニヤリ

おとめ座『えっ、そうですか?てへぺろ

おは今晩わ(^.^)(-.-)(__)

本日のお話は、
誰でも出来る『地震予知』
についてのお話になります。




おじいちゃん『この処、
海の方で揺れてる様ですね。』

おとめ座『以前に、
言いましたが。

台風が発生~通過してますよね。

台風が発生する頃になると、
まるでね。
日本の上は、
大相撲の開催と
同じ様な状態に入るのですよ。

相撲と同じと捉えると、
誰にでも地震予知は、
可能に成るのかも?です。

台風の卵が出来た頃から、
ゆ~らゆ~ら
浅い震源で揺れ&やや強めに揺れ
が始まりし易いのですよ。

たまごの発生になると、
アチコチで浅い震源で
揺れだして土俵造り工事へ


そして、台風は
震源というストレスが、
多くも溜まってる様な地点へ
引かれる様にも、進み易く。

けれど、
土俵入りしても、
相手が巨大だと
周りをグルっと回る感じ。

(コースが変更され
~震源地を迂回する様な形)



その頃には、
天候の境い目辺りで、
雨が降る前(雨上り頃)
揺れが起きてな感じに。

土俵際の鬩ぎ合い
~力士が押し出され~
ズウンと衝撃波が発生


そう、まるでね。
台風の卵が発生以降の
揺れてく様子は、
大相撲の場所開催前の
準備段階~その様子が、
似てる様にもなるのよ。

今回の台風5号の進路
そして震源の位置は、
その様子はね。

今後の巨大地震も含め
懸念される地域が現れ
解る形で進んでますよ』


おばあちゃん『台風の季節は特に。
空と地面の下
その大相撲開催の決定は、
台風の卵の発生~進路で、
決まる様なものなのですね。』





おとめ座
『不思議な事にも、
地面の下のストレスの
蓄積度合いから、
台風には解るのかも?ね。

時折に、
大いなる自然の成せる技を、
見てる様な気すらするのよ。

でも、私
台風が通り過ぎた後。
心配はしてるのよ。

地面の下の力士の
ストレスが抜けた~
暫くはまた大丈夫とは、
思えない点があるのよね。

また、帰宅してから
サイトを回って見ますわ。

じゃあ、おじいちゃんおばあちゃん
お茶をご馳走さまでした。』

おじいちゃん『なぁおばあちゃんさん、女将は、
何を心配してんだろうね。』

おばあちゃん『おそらく、
最後っ屁の事と、

台風4号の消えた進路の先。

台風5号に関しては
その進路上の懸念でしょうね。

女将さん、
春に台風が発生した時に。
地震発生のパターンが
換わったと言ってたわ。

今年になって、
今後の巨大地震が
取り沙汰され出したのも、
その影響だろうとか。

それもあり、
夜な夜な
雲の隙間
V文字やL文字やら、
衛星雲画像見ながら。

地震の前兆情報を探して、
気になる地点を
見つけてたからでしょうよ。

同じテーマで
話してましたが、
雲の隙間が、
V文字の様な形なら、
そのVの示す先に震源。
その両足の辺りにも可能性。

また、ビックリマークなら
その付け根の辺りが
震源の可能性があるとか。

他にも、
雪だるまの様な∞とか
ある様なのだけどね。

その形が、其の見た目が
ハッキリとクッキリと
していく分だけ。

M 規模からアップ傾向があり。

そんな話をしてましたよ。』

おじいちゃん『いや、最後っ屁とは?』

おばあちゃん『其も女将さんが、
前に言ってましたよ。

台風の
地震への影響にはね。

落雷と同じで、
雷雲の到達前の落雷他に、
去り際の
最後っ屁も有るのよってえー

まるで、
勝負に挑む前の力士の
四股踏み状態とね。

勝負に負けた力士が、
待合室に戻り後にね。
地団駄でも、
踏んでるみたいな
事態があるのよってね。』


おじいちゃん『へ~そうなんだ。

台風は
たまごの発生時

台風として接近時

その後も、
台風の消滅頃に、
揺れやすいってことだな。』

おばあちゃん『へ~っておじいちゃんさん、
最後っ屁する気だろ?』

おじいちゃん『さて、仕事だ・・・DASH!





では、また深夜にバイバイバイバイ