若い頃、東京にいました | 森とか街とか

森とか街とか

日々の些事、人生の出来事など自身のことや、世の中の経済を含め今の日本やこれからの情勢への自分なりに心に浮かんだことなどを書きます

 

 

 

 

 

 

転職もしてますが

西新宿でプログラマーをしていた時

会社の道路の向かいに

ロフトというライブハウスがあり

有名になりつつあったBOOWYのライブの日には

やや多めに若い人が集まったけど

小さな会場でした

新宿センタービルに

モード学園があり

皆、黒い服装でしたー

 

表参道には

まだ、竹の子族がいました

原宿あたりで

ロカビリーで踊っていたリージェントの

人はもう60代なんだろう

 

古いクーラーがあるような飲み屋とか

輸入のレコード店が多い一角のあたりは

パンクの男女が

安全ピンを顔に通してるとか

耳にピアスが多数とか

黄緑のツンツンヘアーとか

そこら中にいて

新宿駅でヨドバシカメラへ向かう通路に

段ボールハウスのホームレスが何百人といたり

東京はそこら中に薬屋というか

今のドラッグストアほど大手ではなく

商店街の薬局には

象などのマスコット人形と栄養ドリンクののぼり

漢方の生薬がガラス瓶に入って午後の暑い日差しをあびて

昼時には

近所のサラリーマンで満員の飲食店では

笑っていいとも!を流していて

ボディコンとかハイレグとか

レースクイーンとか

テレクラとか

使用済み下着を売る大人のおもちゃの店とか

風俗とか

色っぽいものは

百花繚乱でした