どうも〜、寝るために起きてるURYUです。

半月板縫合手術から1ヶ月が経ちました!
腫れもひいてきて、筋力も100点くらいに戻ってきてるそうです👍
術後3週目に自転車の許可が出て。
術後4週目の今は湯舟に浸かることもOKに!

一歩ずつ進んできてるな〜て実感はありますが、今が1番苦しい時かもしれません!

ジョギングできるのが1月半ば。
ランニングがそこから2、3週間後。
ボール蹴れるようになるのは2月末。
対人ありでサッカーできるようになるのは3月末(術後4ヶ月)です。
※完全復帰は4月1日を目標!

先が長く、やれることが少ない。
膝の機能の回復(リハビリ)と筋トレくらいしかできません。


どうせ暇だろ!?という有り難いお誘いで先輩のスクールを手伝ったり。
選手生命を削りながら同級生の結婚式に出席したり(大袈裟)
初心に戻る!ということで地元の少年サッカーの試合観戦に行ったり。
いつもお世話になっている目黒のマーダルや、
同級生がやってる大井町のよしだやに行ったり。(居酒屋で将棋やってごめんねw)
こんな感じで行動範囲は何だかんだ広く、割りと色んな人に会えたりしてます。
リハビリしてる時は黙々とやって、息抜きはし過ぎだろ?ってくらいしてる毎日です。


そういえば、先月まで所属していたバングラデシュのクラブが国内カップ戦を準優勝しました。
おめでとうなのか何とも複雑ですね。出て貢献したかっただけに。

バリバリ活躍する選手達、いまクラブがありサッカーが仕事となっている人達に対して、
良いな〜という気持ちが全く無い。と言えば嘘になります。

この立場を1度経験していると(大怪我+無所属)、いかにしんどい道か、自分が1番よく分かってる。
怪我したって所属があるならまだいいし、クラブがなくたって怪我してないならまだいい。

いかにそういう生活、その立場にいる人間は恵まれているか、(自分が恵まれていたか。)と思います。

それ以前に、生きてて行動の選択ができること時点で凄く恵まれていますよね。
それができない人達、できなかった人達は僕の周りでさえもたくさんいる。


アイツは成功して〜。とか、アイツは俺より悪くて〜。
てのはしないようにしてます。上もいれば下もいる。
そもそも何を基準にして上なのか下なのか🤔

他人と比べた瞬間に不幸になるだろうし、比べるのは他人じゃなく、自分(過去の)と思って今を過ごしてます。


ネガティブに捉えるなら【2回目のどん底】。
特に周りの人からはそう見えるかも知れませんが、
趣味這い上がりの僕にとってはNew Uryuになれる絶好の機会!!


年齢も年齢だし、これでも引退しないんだ?とビックリする方もいますが、
引退するには中途半端過ぎる(笑)もうちょっとやらせて〜!

誰が何と言おうと、自分がやりたいようにやれるのが幸せだと思うし、そんな人生を謳歌していきますよ😁
明日死ぬかもしれないので!


手術後に掲げた目標、
自分以外にも誇って貰える人生。
にはまだまだ程遠いですが、こっから見てろよと💪


この先なにかに繋がるだろう。
きっと新たに始まるだろう!と希望を持って引き続き取り組んでいきたいです😊

以上、術後1ヶ月のご報告でした。