どうも〜、決まってこの時期は「来年本気出す。」がパワーワードになってるURYUです。

前回のつづき…
前回のブログ内に載せてる動画はキビキビ動いていて、足速いキャラみたいになってるのが自分でもビックリです! ※実際は速くない。

学生時代は亀超えてナメクジ級に鈍足だった僕があそこまでカバーできるとは、身体能力は大人になってからも上がるもんですね!
その辺で悩んでるサッカー少年は成長とトレーニング次第でなんとでもなると思って、希望を持ってほしいです😊


  アルゼンチン人にカモられる

2017シーズンが始まってすぐに車を買いました。

オーストラリア1年目がチャリ生活であまりにもしんどく、来年は絶対車で行動しよう!とオフの期間に免許を取得。


シーズンが始まる前に車を何としても手にしなければ…

ということで中古車の売買ができるサイトでお手頃なのを探す。

※オーストラリアで車を買うにはネットで探して、試乗してという流れが主流。個人間で売買できます。


散々にらめっこした結果、この車に決定!

20年前くらいのFord

試乗して、まぁ大丈夫じゃないか?という感覚で購入。(他に探して試乗しに行くのがめんどかったのもある)

この車は陽気なアルゼンチン人から購入。
仕事は個人でディーラーをやっているから売買の手続きも慣れていた。

アルゼンチン「Youこの車クールだろ!?買っちゃいなよ!今しかこんなチャンスないヨ!」

永田「分かった!買うヨ!(勢いに押されるがまま)」


そこから購入手続きの書類やら名義変更やらを手伝ってもらい、あれよあれよと出会って1時間もしないうちに僕の車になることに。

……

………

よーし!人生初の車を手にしたぞ!俺のオーストラリアライフが100倍広がる😁


と浮かれに浮かれていた次の日の朝ー



エンジン「きゅる…きゅるるる…きゅるるる」


あれ…エンジン点かない。


車の知識皆無の永田はすぐに整備士を呼んでみてもらうことに。



整備士「あー!これあれだ。バッテリーがスクーター用の使われてるね!」



えーーーー!!

そんなことあります?😂


バッテリー上がってるとかじゃなくて、まさかのスクーター用(笑)そりゃパワーないわ(笑)

確かに見た目ちっちゃかったけども。分からないよ…


すぐそのアルゼンチン人に電話したが、「俺は何か修理や不備な点があるだろうと言ったはずだヨ!それでも買ったのはYouだヨ!」


と言われ、まぁ何あがいても結果は変わることはなく、「カモられたんだな俺…。」と受け入れること。

にしてもバッテリー詐欺は酷すぎる🤣




結局問題はバッテリーだけだったので、まだ良かったです。

このあとこの車とは1年間オーストラリアライフを共にし、毎日を彩ってくれました。

これ以降[バッテリー、スクーター]というワードにはアレルギー反応を起こしますが。



おじいちゃんと叔父が車の整備士にも関わらず、知識が乏しい自分のせいでしたね😅


皆さん陽気なアルゼンチン人にはご注意下さい😆



(サッカーのこと書けてなかった。)

次回へつづく…。



今日もありがとうございました。

【Youtube】

【Twitter】