どうも〜、13日の金曜日と言えばのURYUです。

シーズン初戦勝ちました!という元気な報告で終わりたかったのですが、早くも離脱する悔しい報告です。
5-0の快勝で良いスタートを切れたのは良かったです!
ホーム、アンダーウッドパークに久しぶりに帰ってこれたな〜という感覚でした。

今週から学校も始まり、コーチングは慣れてきた所。
これから始まる長いシーズンへの生活は全て整った。

という所でしたが、

今朝のトレーニングで膝をやってしまいました。
プレー中にターンで膝を捻った際、パキッ!という音が聞こえ、
あぁこれはやばいかも…と悟る。


2021年に前十字靭帯断裂をやってしまった時はゴリッ!という鈍い音が聞こえて、完全にニーイントゥーアウト。2~3週間まともに歩けませんでした。
今回はジョギングできたし、腫れもなく、膝も力が入る。


だが、チームのメディカルコーチ曰く、
もしかしたらどこかの靭帯をやってるかもしれない。とのことで、午後すぐにMRIが手配される。
※今時のMRIって10分で終わるんですよ。(10年前は30分以上したのに)



結果…








全ての靭帯は問題なし。
内側の半月板に少しストレスがかかったのかな?という診断結果でした。


良かったー😭😭😭



結果が出るまで凄い焦ってました。

もし、これで前十字靭帯またやってたら、もうキャリアは終わりかな…。
多大なサポートをしてくれるクラブ、教え子、試合を楽しみにしてくれてる方々、応援してくれてる方々に申し訳ないな…という気持ちでした。


ほんと、「神様ありがとう」ですね。
命拾いしました。

恐らく、もっと身体に気を配らないといけないぞ!って警告でしたか。




離脱することには変わりなく、
明後日、金曜日の試合は欠場します。


リーグ戦がメインだから、このカップ戦は休んでもらって全然構わない。
(※全豪に繋がる大会ではない)
というクラブの考えなので、しっかり休ませてもらいますが、
リーグ戦は何としても出たい。



リーグ開幕戦は2月25日土曜


今は歩行も怪しいですが、
何としてもこの日に間に合うように努めます🔥💪