どうも〜、なで肩過ぎてリュック背負えないURYUです。
※身体特徴的にバックパッカー特性❌

ブログはOFFになるとご無沙汰してしまいます😅
まぁいつものことで(笑)
これからは定期的に書いていきますよ!


ちなみに、
もう次の挑戦は決まっていて、契約もしました。
プレシーズンの練習も無事に始まっております。

🇦🇺オーストラリアのクラブです🐨🦘

11月初めには戻ってきました。

クラブからのアナウンスがもう少しで出ます。
一応それまでは発表しませんでした。←なのでブログの更新も遅れたという、わりとガチな理由(言い訳)です。

契約する決断をしたのは日本の最北端にて。

オーストラリアを離れる際にある程度クラブと合意しましたが、正直ずっとモヤモヤしてました。


そんな中、
『方位学的に北が良い』と分かり、ノリと勢いで北海道へ。

悩んでるなら、とりあえず北の限界に行ってみよう。
そこで何か気持ちに整理がつくかもしれない。

と、

片道チケットだけ購入し、そこから気が済むまで北海道内をさすらいました。(札幌、稚内、登別、函館)
台風で風めっちゃ強かった(笑)
日本最北端の地「宗谷岬」
ここが北の限界!!
野生のエゾシカもいました。結構ビックリ😳
ほぼトナカイだわ。
たしかに見慣れない道路標示があった。
稚内駅から宗谷岬までレンタルサイクル。
片道30kmくらい。

距離的には僕からしたら余裕。でもこの日は暴雨でしんどかった〜。
白い道と呼ばれる観光スポットも寄り道して通る。

熊出没注意…🐻
白目むき出しの熊の看板にめっちゃビビリながら疾走🚲


鈴代わりに『松山千春の大空と大地の中で』を熱唱🎤

晴れてたら最高の景色だったな〜。いつかリベンジしたい!

凍えながら入ったラーメン屋、間宮堂

体温低すぎて検温反応せず。
「こんな暴風雨の中をチャリで来たんすか!?」て店員さんたちに永田流のショックを与え着席

注文したのは
帆立ラーメンと帆立カレー
苦労してたどり着いた温かいメシ。で補正は多少なりともかかったが、塩ラーメンで1番美味いと思った最高の1杯。
感動👏

こんな闘えるお店絶対また来るわー。
北の限界に行ったからと言って、決断に納得いくようなことはありませんでした。 
間宮林蔵も無口な人でアドバイスしてくれない。


行っただけで、気持ちよく決断できた!なんて綺麗事すぎる😂

でも、1人の時間で、ゆっくり将来について考えることができたのは良かったです。
慣れ親しんだ所以外にいると、普段より自分と向き合えますしね。


何かを決めて、何かを断つ。のが決断というものなので、
そんな簡単に物事決めれたら、決断じゃない。

あれも、これも…と欲張りになってしまうし、1つしか人生選べないのが悔しいな〜て感じながらも、


クラブには
“Yes”と返答。


「じゃあ契約書すぐ作るから、日付とサインを添えて送り返してくれな!」
と、話が進む。

本当にこれでいいのだろうか…?という気持ちが晴れないままの決断になってしまった。

そのクラブの為に闘いたいけど、何故かモヤモヤが続く。

素直になってワクワクする選択ができたか?

とりあえず、納得いく理由をひたすら探していました。