どうも〜、アボカドくらい万人に評価されたいURYUです。


本日、7月4日のちょうど一年前は前十字靭帯断裂した日でした!
早いもんであれから1年です。


「ゴリッ」っていう膝の中の何かが砕けた鈍い音は一生忘れません😂

今だがら笑って話せるけど、当時は本当に痛かった!

これまでの人生で痛いTOP3は、
✅前十字靭帯完全断裂した瞬間
✅再建手術後の麻酔切れた時
✅Aviciiを聴いて主人公気分を味わってる時間
の3つであるのは間違いないです😊
あの日から1年後に、オーストラリアでまたサッカーしてるとは思わなかったですね。

今日からまた1年後は、いま想像もつかない所にいるんだろうな〜。

先が見えない?というより、良い意味で分からない。
だからこそ生きてて面白いですよね✌️


先が見えてしまう、明日何が起こるか分かってしまうのが好きではないので😊





今回オーストラリアに行くと決めた際。
「そこからまたプロリーグに戻るのは大変じゃないか?」
と自分も、サッカー界の知人も思いました。

サッカー給のみで生活するとはいえ、オーストラリア2部は世界的に見たらセミプロリーグの扱い。
そこからまたプロリーグに、、となると経歴的に『一度落ちた選手』として見られてもしまう。

⇩見てみて下さい!
実は、昨年の11月頃から有り難いことにオーストラリアの話はありましたが、
次の移籍(プロリーグへ)が難しくなるから…
もう選手として這い上がることはなくなってしまうから…
等の心配をし、一度はオーストラリアに戻ることを断念しました。


でも、先の事なんて誰も分からないし、今必要としてくれるクラブに行くべきだ。
と決心がついて、そのタイミングで今のクラブからオファーを貰い、契約に踏み切りました。


『後先考えて結局何もできなくなる。』
というのは、以前の自分がしてた思考なんでしょうね!



今のことを一生懸命やってれば、チャンスは来るし、世界は広がると信じてます👍
本当に良い選手達は、どんな状況でも掴んできてるので。

9月にシーズンは終わるけど、その後はどうするの?と聞かれますが、これは僕も分かりません!未来の自分に聞かなきゃ(笑)
 

周りからどう見られるとか、いまの立場じゃ評価され辛いだとか。
そんなのは気にしないで、ここから一花、二花。
と言わず、
満開の花を咲かせれるように闘っていきますよ🌸💪
改めてですが、復帰してから自分のことのように喜んで下さる方々には頭が上がりません。
ありがとうございます以上の言葉ないです。

そういう人達がいることに凄く勇気付けられます🙏

僕自身、サッカー選手の端くれではありますが、
プレーや挑戦で微力ながらも皆さんに勇気や元気を与えられる存在になりたいです。

【感動を与えれる選手】を目標に、また走り始め続けます🏃⚽