どうも〜、28歳のミライモンスターURYUです。

前十字靭帯再建手術後27週目が経ちました。
と思ったりもしますが、この怪我の目安である36週目までは続けていこうと思います!

ブログの更新頻度が全然上がってなかった😅



現在拠点を置いてる上武大学では、コーチと学生の間の立ち位置で生活させてもらってます。


トレーニングメニューによって人数が足りない時は練習に入ったり。
コーチのサポートとしてグラウンドに居たり。
試合の時は送迎をしたり。
空き時間に自らのリハビリをしたり。
学生と寮やグラウンドで絡んだり。←これがめっちゃおもろい。

この生活が1ヶ月経ち、毎日とても充実しております😊

見て下さい、この闘える寮飯🍚
これぞ日本昔ばなし盛り。※学生より食べます。


「食わないでどうやって強くなれんの?」

ってのを決り文句でまずは飯からマウントを取っていく😎


そんな感じで、ありがたいことにこの状況下でもサッカーと向き合えているのはとても幸せなことです。
感謝🙏


学生と関わる中で、
【4年間の目標】
【卒業後の進路】
の話がよく出ます。

将来もサッカーを続けたい。プロになりたい。
と語る学生達が、僕が大学生だった時よりも10倍以上いる。
昔は今ほどチャンスが多くなかったので、良い時代になってるな〜と関心。


現役の選手達がこういう目標を持っているのは応援したくなりますね。


そんな彼らに伝えたいことは、『覚悟を持ってやって欲しい。』です。
目標や夢を語るなら、それに見合う事をしないと報われないので。
トレーニングも、ケアも、取り組みも、態度も…etc
全ての基準を高めていける人ほど、残るんじゃないかなぁ。

こっちも若い奴らに負けられません💪



サッカーに関してはコーチ陣の方が遥かに知っているので、僕が出しゃばって教えることではないですが、
僕の立場から伝えれることを学生達に伝えられればなと思います。

その辺は今後ブログでも書いてきます。
懐かしの利根川✌