どうも〜、最近はカマキリみたいに身体硬くなってるURYUです。

柔軟的がここ数ヶ月あまりできず、まだ膝に負担がかかりそうな体制は若干厳しいです!


この前の日曜日
10月17日は高校時代の監督、奥大介氏の命日。

多摩大学目黒高校サッカー部OBでも久しぶりに集まり、楽しい時間となりました。
気づけば高校サッカー部を引退して10年。
もう10年も前のことなんだ〜と感慨深いです。

当時の事を振り返ってるブログも、この辺りからあります。一度見たことある人も暇つぶしに見ちゃって下さい。
お世話になった先輩達とも会えたし、人によっては10年ぶりくらいの再会がありました。

あの試合はあーだこーだ。
あいつがどうしたこうした。

昔話に花が咲く。



中学時代の担任が、「時が経っても人はほとんど変わらない。」と言ってましたが、その意味がよく分かった気がします。


仕事をし、結婚したり、子供ができたりと色んな人生がそれぞれにあるけど、
根本的にみんな変わらないな〜と。
当時に戻ったような1日でしたね。


『誰にも迷惑かけなければ、自分がやりたいことやってけばいいよね、人生一度きりだし。』
なんて改めて思えた日でもありました。

ほんと、あっという間の10年だった。
気づいたらもうすぐ30歳になるし、事故や病気があってそこまで生きれないことだってある。

だからやりたいことやらないとな〜。


「普通は」とか、「みんなは」とかってのは周りが勝手に決めた常識?であって、自分の常識じゃないのと、そもそも他が言う価値観ですしね。


他人の人生を生きない。ってのを誇れる人間になりますよ💪


曲がりなりにも選手としてプレーできることに感謝し、まだまだその姿を天国の大さんに見せたいと思います。