どうも〜、膝の緊急事態宣言が解けないURYUです。


今日より全国で緊急事態宣言&まん防が全面解除になりましたね!

僕の膝は術後6週目でまだまだですが、そろそろ次のフェーズに行きたいところです!


先週はリハビリを上げすぎて膝がパンパンに腫れました。

膝に溜まった水を抜いて、精密検査を行い、その結果が出ました。



結果は、、、






大丈夫(靭帯も半月板も)



そんな大文字使う必要もないんだけども、まぁ腫れた時は焦りました😅

だって腫れ方が靭帯切った時や半月板損傷した時と同じ感じ…。全く歩けませんでした。


ちなみに抜いた水(血)の量は、

75cc💉


この量だと普通は靭帯切れてるか半月板損傷してるクラスらしいです(笑)

笑い事じゃないけど😂

一先ず、良かった。


この炎症した原因は、やはりハムストリングスからだそうです。

ハムストリングスと靭帯のくっついた所が炎症をしたみたいでした。


リハビリはほんと慎重に行きます。(決意🔥)

先日、横浜Fマリノスのマーケティングを担当している千葉大実(右)と食事してきました。※服被ってね?🤣


大実とはオーストラリア3年目に所属したゴールドコーストユナイテッドFCで繋がりがあります。

彼は当時高校を卒業して直ぐに渡豪。
外国人枠の関係もあり、クラブのU-20でプレーしていましたが、トップの現地選手より遥かに上手かったです😊

その後は、
クイーンズランドサッカー協会、Aリーグのブリスベンロアーで通訳として働き、
現在はマリノスでトップチームの選手を起用した広告等を手掛けております。
※広告がイマイチだった場合は、僕から彼に伝えておきます😆(クレーマー代理)


ボールが蹴れるようになったら永田のリハビリも手伝ってくれる予定!
サッカーの繋がりに感謝!

これからも闘い続ける大実の活躍を応援してます!!



あ、俺もリハビリ手伝えれるよ!って人いたらいつでも連絡下さいね😉



今日もありがとうございました。

【Youtube】

【Twitter】