どうも〜、Mr.やりたい邦題URYUです。


以前書いた記事
試合が過密日程であったため、応急処置としてのステロイド注射を痛めた足首に負傷後2試合連続で使ったのですが、、、
実はこのステロイドが物によってはドーピングに引っかかる?というのをネットで見ました。

けど、チームドクターに今聞いたら、ステロイドも色々とあって、これは安全なやつで違反じゃないよ〜っと言っていた😂
それならいいけど。ちゃんと前もって説明してくれ!


前期リーグか終わってからチームの1週間休みが終わり、練習が再開しました。
が、どうもまだ足首痛い😣

怪我をしてから治ってる感じは全くしてなかったし、このままやっても身体がしんどいだけだな…と思い先日トレーニングから離脱。


すぐ病院に行ってとりあえずMRIかCTを撮って欲しかったですが、まずは簡単に何が原因かをレントゲンと血液検査、MTテスト(結核菌があるかのテスト)で判断することに。

最後の2つは捻挫の外傷のみならず、感染から来てる痛みではないか?を調べます。←日本ではあまり馴染みのないやり方。
※MTテスト後は3日間アレルギー反応起こすから気をつけろって言われたのを無視して、牛乳を飲んだらとんでもないことになりました😂
夜に全身蕁麻疹ができ叫んだ。
他はグロい写真しかないので1番まともなこれをチョイス。
蕁麻疹って本当に恐ろしいですよね…。


ちなみに足首の経過はこんな感じ↓
負傷後1週間
負傷後2週間
負傷後1ヶ月

いまも最後の写真と変わらない腫れ具合です。
足の甲まで腫れてるのがなんとも気になる…初めはステロイドのせいかと思っていましたが、違うっぽいです。

そのハッキリとした原因は…
このブログを書いたあと病院に行き、先生からの最終的な診断を受けて分かります。(こっちの医者のほとんどをあまり信じてない)


でも1つ、新たに分かったことがあります。
先日撮ったレントゲンの結果が今朝届き、
レントゲン技師からのコメントを見たら、

脛骨または腓骨の下端に骨折が疑われる証拠が見られます。 
とあった…
写真を見る限り、素人の僕でも分かるヒビが入ってる🤣🤣🤣

まだその診断が確定かは分かりませんが、恐らくそうでしょうね。
「なんか骨に違和感あるな〜、これは靭帯からじゃないな〜」って僕がこの2ヶ月間感じていたことに狂いは無かったのか…?

ともあれいまから先生に聞いてみて、明日のブログで結果発表します😆



今日もありがとうございました。