どうも〜、足はラベンダーの香りがするURYUです。

ここ最近試合が終わってから、胃が食べ物を受け付けていない&下痢という謎の状態に悩まされていました。
もし無理にでも食べたなら戻してしまうというしんどさ😨

これの原因が恐らくステロイド注射というのがなんとなく分かってきました。
正確にいうと、ステロイドの副作用(3ヶ月くらい続くみたい)で免疫力が落ち、かつ試合前にクレアチンという消化によくないアミノ酸を摂取したことが理由だろうと名探偵永田は推理します。
↑この液体はステロイド。注射で足首にぶち込みます!
回数でいうと、6回プッシュくらい。(泣けるほど痛いです😂)
それを先月の2試合でしました。怪我して間もなかったので無理矢理の応急処置(笑)

ステロイドを短期間に数回打つのは身体に良くないらしいのでそれ以降は使っておりません。

クレアチンの摂取をやめてから試合後の体調不良はなくなりましたが、、、
足が凄い形になってる😂


【2週間前の足】
全体的に外傷での腫れは収まってたけど、甲の部分が1箇所ぷっくらしてる。

滑液包炎?ガングリオン?
って色々と知人からの見解は分かれたが、多分これステロイドのせいだと思います!✋


【現在の足】
以前のしこりがなくなったけど、全体的に甲が腫れてる。
右足は血管と骨が見れるけど、左足はクリームパンみたくなってる🍞(笑)

捻挫後こんな足になったのは初めて。
とても奇妙です😅
ちなみに腫れてるとこを触ると激痛まではいかないけどしれた痛みがある感じ。
しこり(ステロイドでできた塊)が破裂したから??

クラブのフィジオに聞いても分かるわけがなく…(笑)
結局、足首の痛みも甲の腫れもフルで休まないと良くはならないでしょう。

〔ちなみに〕長座で脚を伸ばしたら、左膝下に電気が流れるような痺れる痛さもあり。

これもステロイドの副作用だ!と言い聞かせてやるしかないのかな🤣
その辺のホラーより怖いわ〜。


もしこのブログを見て、何か見解がございましたら名探偵永田までお知らせ下さいませ🙇