Amazonで注文したフレアナットレンチが翌日に届きました。 早いのは助かる
問題はこれで緩むか
サイズは3/8であってるのか
あってました
流石適正工具
無事に摘出完了
2回目なのでサクッと取付完了
スプリングも写真見ながら戻せて、いざエア抜き
最初上手くエアが抜けたのに、すぐにオイルが出なくなった
フルード見たら全然あるんで、再度ペダルを踏み続けたら、一気にフルードが無くなった、しかしながらブリーダーからオイルが出ない
何処かブレーキラインが破れて漏れてるのか
と見てたら、ドラムブレーキローターからオイルが
ホイールシリンダーからだだ漏れでした
新品不良だったのか
そう言えば、数年前にホイールシリンダーを買ってた様な気がするので、子供部屋のロフト(僕の物置)を捜索
ありました
他にもベルトとフロントブレーキホースとダイナモも 伝票には2012年と書いてあった
ダイナモは予備を買ってるつもりでいたけど、ベルトは完全に忘れてて、フロントブレーキホースも記憶が曖昧でした。こうしてブログに書いとけば、必ず在庫あるつもりで探せるなあ
気を取り直してこれに交換じゃ
続けてなのでサクッと完成して(ブレーキオイルが漏れたドラム内の掃除にブレーキクリーナーを1本半使った)再度エア抜き
バッチリ完了
小さい方がリアのブレーキフルードタンク 閉める前に補給して完成
これでブレーキ周りのリフレッシュ完了
試運転したら、フロントのパッドを新しくしてるんで、初期の効きが悪いが、アタリが出たらタッチが良くなるはず
さっき発見したブレーキホースは、オイルが新品なのでまた今度にします。
次は動きが悪いパワーウインドモーターの交換とヘッドライトスイッチの交換予定です。
部品は手元にあるので時間だけだ