Amazonで注文したフレアナットレンチが翌日に届きました。 早いのは助かるニコニコ


問題はこれで緩むか!?

サイズは3/8であってるのかキョロキョロアセアセ!?


あってました爆笑ルンルンルンルンキラキラ

流石適正工具グラサンOK

無事に摘出完了グラサンルンルン


2回目なのでサクッと取付完了ニヤリ




スプリングも写真見ながら戻せて、いざエア抜きニコニコ


最初上手くエアが抜けたのに、すぐにオイルが出なくなったガーン

フルード見たら全然あるんで、再度ペダルを踏み続けたら、一気にフルードが無くなった、しかしながらブリーダーからオイルが出ないガーン

何処かブレーキラインが破れて漏れてるのか!?不安!?

と見てたら、ドラムブレーキローターからオイルがガーンガーンガーンガーン

ホイールシリンダーからだだ漏れでした驚きアセアセ

新品不良だったのかびっくりガーン

そう言えば、数年前にホイールシリンダーを買ってた様な気がするので、子供部屋のロフト(僕の物置)を捜索ニヤリ

ありましたてへぺろ

他にもベルトとフロントブレーキホースとダイナモもグラサン 伝票には2012年と書いてあったびっくり


ダイナモは予備を買ってるつもりでいたけど、ベルトは完全に忘れてて、フロントブレーキホースも記憶が曖昧でした。こうしてブログに書いとけば、必ず在庫あるつもりで探せるなあ爆笑


気を取り直してこれに交換じゃニコニコ


続けてなのでサクッと完成して(ブレーキオイルが漏れたドラム内の掃除にブレーキクリーナーを1本半使った爆笑)再度エア抜きほっこり

バッチリ完了グラサンOK


小さい方がリアのブレーキフルードタンクおねがい 閉める前に補給して完成OKニコニコ


これでブレーキ周りのリフレッシュ完了爆笑OK

試運転したら、フロントのパッドを新しくしてるんで、初期の効きが悪いが、アタリが出たらタッチが良くなるはずニコニコ


さっき発見したブレーキホースは、オイルが新品なのでまた今度にします。


次は動きが悪いパワーウインドモーターの交換とヘッドライトスイッチの交換予定です。

部品は手元にあるので時間だけだニコニコ