小学6年生の賢ぼーと一緒に、スポーツ少年団でソフトボールさせてもらってましたが、先日の親子試合をもって、殆どスポ小を卒業です。(12月一杯は練習に参加しますウインク




↓これが最後の対外試合(北房ホタルカップ)


予選リーグは順当に勝ち上がって、あおちゃんと昼ごはんニコニコ


午後からは決勝戦でもつれて、残念ながら優勝できずで準優勝笑い泣きキラキラキラキラ
↓このメダルは前の大会で優勝した時のが配られたおねがい



6年生と、この日が最後の試合だった監督とで記念撮影ウインク(長い間お世話になりましたチュー


親子で記念撮影ニコニコ



ランナーコーチャーで2年させてもらいましたグラサン

一塁側でランナーコーチャーしてたんですが、秋から自信は無いけど三塁側にチャレンジさせてもらいましたグラサン


難しかったけど、面白かったチュー

もっと早くから三塁側をさせてもらえばよかった笑い泣き 


野球もソフトも素人の僕でしたが、失敗を恐れず(下手でもアセアセ)果敢に動く事や声を出す事で、全体の雰囲気が変わり、1人では出せない力が、皆んなで一つになれたら思わず出せちゃう事を伝えれたら・・・爆笑のコンセプトで活動して来ました


ちょっとは貢献できたかなてへぺろ




同級生のコタとのショットウインクキラキラキラキラ(春頃のかな)

いい顔してるルンルン



先週の日曜は親子試合でしたチュー



気合い満々のお父さん照れ


2打席ともノーヒットで引退宣言してました笑い泣き


本気の監督ニコニコ


僕も本気で打席にグラサン



2打席とも出塁できたウインクキラキラキラキラルンルン
普段から、あおちゃん(エース)の球を受けてたから打てたんだと思うウインク

守備ではセカンドを守って、エラーは無かったけど、カバーに入れなかったからエラー1かなてへぺろ セカンドは難しいアセアセほっこりアセアセ



6年になってからは、だいたいセカンドで、たまにライトに入ってた賢ぼーほっこり



家ではバントばっかり練習してたけど、夏頃には若干打てだした賢ぼーニコニコ



ホームランも打ったチュー





普段、監督業やコーチしてるけど、この日はお父さん達も楽しめましたウインクキラキラルンルン

いつも楽しかったか・・・チュー

翌日の筋肉痛が心配ほっこりアセアセアセアセ


皆んなで弁当食べて解散ですほっこり


3年の秋からで、もらったメダル🏅コレクションを出して来た賢ぼーチュー
監督をはじめ、皆さんのおかげ様ですニコニコ
そして何より、一緒に同じ時を過ごして、思い出を作れたチームメイトのみんなのおかげです爆笑パー


↓合宿キャンプの時の るい君とのショットチュー



メダル見ながら一杯生ビール日本酒シャンパンカクテルやれますわグラサン

12月一杯は6年生も団員として練習に参加して、年が明けたら卒団式していよいよ最後です完了



中学に行ったら、何をするんかわかりませんが、団体競技の難しさと面白さを感じてるはずなので、何かしら考えてスポーツするんじゃ無いかと思っています。

12年後の自分って題材で、小学校の制作グラサン

賢ぼー、沢山の思い出をありがとうございました!!

戦車にも乗ったなあ・・・