なかなか実現しなかった、ソフトボールの合宿を、キャンプで開催しましたニコニコ


マンボウ解除とは言え、コロナ注意報発令中なので、希望者だけの参加&感染予防対策を講じての開催でしたグラサン


前日の夕方から準備開始ニコニコ


ボートトレーラーから2台のジェット降ろして・・・


レール幅を変更して、左官用のフネを挟んで固定グラサン


残りのゾーンに、馬をひっくり返してラッシングウインク

色々工夫したら結構載せれましたニヤリ

が、荷造り完成したのが23時過ぎてたアセアセ


↓これ


翌朝、早めに行って設営準備と思ったら、グランドゴルフで使っていたんで、1時間程時間を潰して、昼前に現地入りニコニコ



荷崩れしてないウインク


丁度、施設の改修されてて、一週間前に下見に来た時は使用出来なかったトイレが、この日から使えるってウインク 新し過ぎてペーパー無いから、管理人さんにお願いして・・・爆笑


2年ぶりのランドロック設営は、まあまあ順調にいったけど、後前逆だったてへぺろ


まあ、この方向でレイアウトを考え直せば良いやニヤリ

食器や調理道具、収納ケースもほこりかぶってたんで、妻に洗い物と不要物の整理頼んでて、頑張ってくれましたラブラブ


荷物も殆ど現地に降ろせたんで、腹ごしらえナイフとフォーク



市内の手作りハンバーグ屋さんルンルン

近過ぎてなかなか寄れて無かったんですが、10数年ぶりに訪問ニコニコ

変わらず美味しかったグラサン


食べたら肉とか最終の買い出し回って、一度帰宅キラキラ


お風呂入って、着替え等を詰めたら僕だけ先に現地にうずまき


3時集合ってみんなに言ってるんで、2時からタープや残りの設備の設営アセアセアセアセ


3時ごろから続々到着で、早速枝豆ボーイズを選出して、枝付き枝豆を外して、ヘタを切る作業をお願いウインク


枝豆ボーイズ頑張ってくれましたおねがい


4時前から子供テントの設営をスタート爆笑


ソフトの仲間だけ(子供)の力で、自分達が寝るテントを設営できるか!?!?!?!?


最初のミッションです!


賢ぼーと盛君(経験者)に2張り張るリーダーになってもらってグラサン


僕は久々の道具と新しい道具に苦戦しながら、晩御飯の準備キョロキョロアセアセ



がんばれ!!!!!!



説明書読まないから相当アズってるアセアセ







一向に出来そうに無いけど、大人は手を出さないグラサン



諦めたんかなウインク!?


6年のあおちゃんが説明書の存在に気付いたみたいルンルンキラキラキラキラ


リーダーが変わった!?ら一気に進んでるOK



リーダー①・・・チュー 活躍できたんか?



この2枚目の方向が難しいがグラサン 大丈夫かニコニコ? 6年の3人と5年の2人が悩むグラサン


ちゃんと説明書読んでるグラサングッ


リーダーの盛君(OB で中1)も、どんな感じで加わったんかなウインク


方向性が見えて来て、笑顔が見えて来たグッチ兄弟としゅうじルンルン



こた も相当頭使っとる表情ニコ



手前の1つが完成したのは、写真情報から5時前なのが分かる。 


1時間弱で1つ完成したって事ニヤリ


もう一つが完成したのは多分15分後グラサン


要領が分かって、皆んなが協力しすれば、あっと言う間に出来る事が、体で理解出来たじゃろうかグラサン

何事も経験経験キラキラ

大人の力を借りずに完成できたね!!グッ爆笑

完成を祝してガッツポーズウインク



その頃、仕込んでもらってた炊飯器が炊けたんで、お母さん お父さんと娘さんがおにぎり作りしてくれてましたチュー

熱い熱いってアセアセアセアセアセアセ

メンバーがだいたいそろって、ある程度準備ができたんで・・・・キラキラ
サーバーで上手に入れる練習開始生ビール生ビール生ビール生ビール


好天と無事を祈ってルンルンルンルンルンルン


カンパイグッ



持参した枝豆を茹でる為に、こんな,IH一口コンロ(貰い物)を持参して、3時から寸胴に湯を沸かしてたんですが、2時間経っても沸かないガーン


IH対応の寸胴なのに、寸胴の放熱の方が多いのか、IHが壊れてるのか・・・プンプン


諦めてガスで沸かすチュー


随分ぶりに出した大きな焼き台も、火の付きが悪すぎて苦戦ガーンアセアセアセアセ


1時間はロスした気がするガーン


夕飯のスタートがずれ込んでしまったアセアセ


まあ、子供にはおにぎりと、大人は生ビールと樽はい生のサーバーが用意できれるんで、なんとか凌いでもらおうグラサン


小さいお子さんは、お腹減ったみたいで、出来立てのおにぎりを頬張るルンルン


ガスで炊いたご飯は、味無しでも美味しいじゃろグラサン


ソフトメンバーも頑張ったんで、とりあえずおにぎりニコニコ




僕はアテの準備ニヤリ


隣町から来られてるご近所さんグループに、多分うるさくしますんですチューアセアセって、差し入れ持って行っらた、お返しに手作り焼き菓子うぃルンルン爆笑


子供達が群がって頂きましたチュー




皆んなでご馳走様のお礼をチュー


わたルンのサングラスは初めて見たOK


仕事で遅れて到着のお父さんが、ダンプに載せて来てくれたのは・・・


先日、メンバーの一人が勤務する会社さんから、何百年に一度のウッドショックで木材が無い中、無理言って分けて頂いた薪ルンルン 事前にもらいに行って干してもらってましたOK


ラッピングした薪ルンルンルンルン


夜のキャンプファイヤの準備じゃ爆笑


初めてなので、どう積み上げるのかな・・・キョロキョロ

まあ、井形で真ん中に割ったの入れたら着くんじゃね!?ウインク!?


お姉ちゃんもお手伝い照れ






リアルスケール ジェンガ やろうって声したら、軽く流されたグラサンアセアセ


できそうなんだけどなールンルン ジェンガてへぺろ


薪割り講習会ニヤリ

(僕は右足前の左手が下です。実家の餅つきの際は少数派なんだが・・・)


センス良いねえウインク

(ケンさんも一緒じゃった


パワーあるし、コントロール良いからどんどん割れるケンさんおねがい





↓要領が掴めない監督





カズ君も楽しんでる?


6時半には子供達はロックでカードゲームニコニコ 賢ぼーはこれが大人数でしたかったらしいウインク ゲーム持ち込み禁止にしてたんで、これはこれで楽しんでた様です爆笑


遅くなったけど、焼き焼き炎炎スタートルンルン




今日の獲物はセセリ2キロ 国産オオカク2キロ カナダリブロース2キロ 国産カルビ骨無し1キロ 胸2キロ レバー1キロ ピーマンの姿焼き ですニヤリ
クーラーBoxから出して常温に戻すのがポイントウインク


早くからいけんやつ出したの誰だ?アセアセニヤリ未だ6時半じゃでウインク

既に良い感じになってるグラサン

エリザベスさんが上機嫌になって来た照れ
樽はいクラブを気に入ってもらえた様で何よりウインクグッルンルン

7時前に今日のメインのオオカクを炎爆笑



皆んな食べたかな?




エリザベスさんが盛り上げてくれてる感じニコニコ



やっと、最後の盛パパとママが到着爆笑グッ


初めての方も居るんで紹介チューキラキラ


子供達ロックでカードゲームに飽きて来たかウインク?



夜の遊具ゾーンに行ったと思うニコニコ




あしだっちは大丈夫かグラサン?


エエ感じの目に爆笑


10月に入ってるんで、若干ハロウィン小物で🎃


私は矢が刺さった落武者照れ


奥さんと娘さんが到着ニコニコ


ノリの良いご家族で照れグラサン爆笑


歓談中ウインク


エエ感じニコニコ


随分遅くからの乾杯生ビール


全員集合でカンパイ爆笑生ビール


あおちゃん 面倒見が良いんねウインク

流石3人兄弟の長男チュー


しゅうはキャンプ経験者って事で、落ち着いてるニコニコ


あしだっちは、目が座って来た様に見えるアセアセ


9時前になったんで、そろそろキャンプファイヤーやってみよう炎炎炎炎


初めてなんで段取りズヤズヤアセアセだった。




インターネットで調べて来てて、衣装はハンガーカバーウインク
頭には家の庭のオリーブの枝巻いてニコニコ
即席松明はタオルにジッポオイル染み込ませて炎


6年生の4人が、火の神役の監督から、それぞれ火をもらい・・・









火の神チュー


いざ点火炎炎炎



中心に割木を入れて、ホワイトガソリンを撒いてたんですが、すぐに燃え尽きてしまい、あわや消えかけるって事態にガーンアセアセアセアセ


危険覚悟で、追加ホワイトガソリンで何とか本火になってくれてチューアセアセアセアセ(本当に消えそうで焦ったてへぺろ


無事に大きな火になってくれて、マイム・マイムルンルンでグルグル回る爆笑




めっちゃめっちゃ燃え出して、熱い熱いアセアセアセアセ




マイム・マイムやり切ったんで、記念撮影ニコニコグッ




その②につづくグラサン