当初は和歌山のアドベンチャーワールドへ行く予定でしたが、母親の都合が悪くなり、6月に延期しました。

ちょうど、実家のコースター(バスコン・キャンピング)


を持って帰ってるタイミングだったので、遠くに車中泊ツアーを検討して、山口の角島周辺に行って釣りをしようって事にウインクOKキラキラ

金曜は釣り道具やら食材を買い込んで、翌朝のおにぎりとおかずを作って、風呂に入って、午後8時に出発。


出発前から、任天堂スイッチの用意に抜かり無い子供達気合いピスケ

ルートは、落合インターから中国道→浜田道→9号→191号 って予定。

途中の庄原で休憩。

スタッドレスから夏タイヤに交換したから点検して・・・



浜田道は最後の1区間が工事で通行止めだったけど、無事浜田の釣具屋さんで、オキアミブロック大2つとサシ餌、サビキ用のエビブロック小2個購入。



1時前に萩のシーマートに無事到着爆笑OKキラキラ


子供達爆睡zzzzzzzzz


賢ぼー起こしてトイレに連れてって、今夜はここで寝ることに。

元々、角島まで一気に行くか、途中で寝るかは決めて無かったのです。

ほおずき照らしてお疲れ様のビール生ビールニコニコ


翌朝、6時起床ウインク

賢ぼーも起きて来た。
夜中にトイレに連れて行かれたって文句を言ってた口笛



顔洗って・・・


おにぎり食べて出発じゃグラサングッ




っと、西に進む前にちょっと戻って、笠山の明神池に寄る事に。


ここは、10数年前に山口市に住んでる時(数ヵ月)釣りに来てたポイント。
トンビが餌をフライングキャッチするのですウシシ
朝早いから道路に一時停めさせてもらって、おやつのポテチを投げる事に。
外に出ると、何処からとも無くトンビが集まって・・・


お菓子を投げたら上手にキャッチ爆笑パー


かなり近くまで来るし、手を上げてたら後ろから手のお菓子を取りに来ますびっくりガーン


子供も大興奮!!!!!
https://youtu.be/ZQDIHpzmLt0
    ↑ユーチューブ


近いから迫力が・・・あんぐりうさぎ


長いこと車を路駐するわけにもいかないので、笠山の奥に行ってみる。


以前、夜中に大アジを狙ってたポイント。



一番奥にも釣りポイントがある。
イカ狙いぽい方が数人居てます。



椿の群生林の公園っぽい所もありますが、もうシーズンが1ヶ月遅いので歩いてみない。



一路、角島へてへぺろうさぎ

8時に大橋へ到着ルンルン


ここへ来たのは入社してすぐの会社の皆と来て以来。

時間が早くて海が青く見えませんが、綺麗な海ですキラキラキラキラ

島の中心に広い道路ができてて、道の駅やらもできてたニコニコ

灯台の手前のキャンプ場に駐車して、キャンプ場を見てみる事に。




海が青いラブラブラブラブ


このキャンプ場は夏にならないと営業して無いのね。


ここがサイトかな!?



すぐ下には砂浜と海で景色最高ですなあつながるうさぎ







記念に書いたんですってウインク

僕は上から見てて、Hの字が見えたからHELP  って書いたんかと思ってた爆笑





貝殻拾ってニコニコ


何処からか流れ着いたベンチ。






ロッジと・・・



炊事棟。


チャペルかな!?



てんとう虫


デカイだんご虫発見びっくり


砂浜でちょっと遊んだら、道の駅に。


併設の粒ウニ屋さんで、ウニと海苔の佃煮を購入。



そこから30分位で、本日のキャンプ地、小田大浜キャンプ場へ。

綺麗な景色と綺麗なトイレニコニコ







炊事棟の向こうがテント張っても良いスペースらしい。
サーフショップの方に声かけて、泊まらせてもらう事を告げててへぺろうさぎ


炊事棟。


昼御飯のカレー用のご飯炊く準備も。


大浜キャンプ場から西に見える川尻漁港で釣る計画です。
ここなら、トイレに行きたくなっても、車載してきた自転車ですぐだからグラサン


釣りの用意と平行して、カレーの準備も。


秋吉台方面から来てらした若者が、朝7時にテトラの向こうで2キロのイカを釣ったんですって爆笑キラキラ
見せてくれて、目が青くて綺麗だった。
エエなあ・・・

僕も湾の外に向けてフカセでチヌを狙いたいが・・・

子供をほっておく訳にも行かず・・・

湾の外でキャンプ場へ向かう方角で投げの餌釣り(疑似餌)を段取りして、子供達に投げさせて見るも、サビキしかした事が無いから上手く行かず・・・生命反応無し。

湾内釣り禁止って防波堤に書いて有るけど漁船の動きも無いので、少し釣糸を垂れて見るも、同じく生命反応無し・・・









賢ぼーは投げるのが上手くなったニコニコグッ

僕は昼の用意。





ご飯を炊いて・・・


レトルトカレーじゃグラサンキラキラ


上手く炊けたルンルン



全然釣れなくて納得行かないが、腹は減る・・・賢ぼー。

↑全然納得行かず、どうやって釣るか考えてるふり照れ






↑自転車に乗る順番ですねるアーヤ。


取り合えず食べたので、さてどうするか・・・

風が有るので、北側の風裏にに来てたけど、ここでは釣りになりそうに無いので、この半島の南側の大浦漁港に行ってみる事に。

Googleマップで色んなパターンを想定して、何ヵ所か目星を着けてたんです。


続きはその2でグラサン

釣れるのかなキョロキョロ!?