「TOKYO OUTDOOR SHOW2024」レポート(その3) | 和歌山ではたらく社長のアメブロ / うるわしうるし【漆器の島安】

「TOKYO OUTDOOR SHOW2024」レポート(その3)

「東京アウトドアショー2024」は国内最大級との事もあって


アウトドア雑誌「GO OUT」も協賛出品してましたね。

 

 

 


DoMeGeの取材を直談判しましたが

 

編集担当者が不在との事で名刺だけお渡ししました。


「GO OUT」はアウトドアが趣味の人には

 

バイブルのような雑誌です。

 

いつかは紹介してもらいたいなと思います。


DoMeGeの隣のブースも人気がありました。


「NATURE TONES」さんと言いまして、

 

福井県のガレージブランドで


オリジナルの折り畳み式アイアンテーブルを

 

メインで販売していました。

 

 

 

 

 


どれもカッコいいんですよね。


今回は使えるお小遣いが無かったので諦めましたが、

 

幾つか欲しいギアがありましたので、

 

次の機会にはゲットしたいと思います。


「NATURE TONES」さんの代表が、

 

DoMeGeを気に入ってくれて


koi-hotaruシリーズとGoal Zero用fusionカバーを

 

幾つか仕入れてくれました。


福井に自社店舗と、年内に東京にも店舗を出すそうで、

 

勢いを感じましたね。


NATURE TONES代表の趣味がツーリングキャンプとか。


「私もツーリングキャンプ行くんですよ。

 

バイクは何に乗られてるのですか?」


と聞くとハーレーだそうです。

 

この夏も、北海道ツーリングキャンプの旅をするそうです。


恥ずかしくて、私の愛車カブ太郎の事は言えませんでしたが

 

同じ趣味を持つという事で仲良くなりました。


あー、俺もゆとりアリアリの大型バイクで旅に出たいなー。


でも、コケると起こせる自信ないよな。


代表のように北海道一周は無理でも、

 

カブ太郎で紀伊半島一周はトライしたいなと

 

意欲が湧くのでした。


「5050WORKSHOP」の代表ともお知り合いになりました。


色々なLEDライトランタンとその周辺ギアを

 

販売しているお店でした。

 

 

 


今話題の

 

「ミニマライト2のカバーとシェードを製作してくれないか」

 

とリクエストを頂いたので、お受け致しました。


ボチボチですが、

 

この業界との横のつながりが増えて来て

 

「東京アウトドアショー2024」に出展して良かったなと

 

思えるのでありました。


リポートは以上です。


次のアウトドアイベントは、

 

2024年9月21日(土)・22日(日)に

 

大泉緑地 大芝生広場(大阪府堺市)で開催される

 

「コダワリビトFES‘2024autumn」に出展が決定しております。


詳細は追って連絡致します。

 

お楽しみに!!

 

 


【民藝&cafe 肚茶原】
https://www.facebook.com/harachabara/

 

DoMeGe

 

オンラインショップ うるわしうるし【漆器の島安】