初めてのバイクツーリングキャンプ(その4) | 和歌山ではたらく社長のアメブロ / うるわしうるし【漆器の島安】

初めてのバイクツーリングキャンプ(その4)

有田川の星空もとても綺麗でした。

 

 

 


和歌山で生まれて良かったと思います。


二日目の夜も、ウイスキーのロックを楽しみました。

 

 

 


星空、焚火、ウイスキー、昭和歌謡。

 

お決まりのパターンなのに飽きないのが不思議ですね。


露天風呂ならぬ露天飲み。


一人の寂しさを忘れさせてくれます。


二つ持参したスキットルを空にして、

 

二日目の夜もバタンキューで寝ちゃうのでありました。


あくる日もいい天気。

 

今年のゴールデンウィークは天候に恵まれました。


キャンプ場じゃ無いので時間の制約はありませんが、

 

ボチボチと片付ける段取りをしました。


先ずはちゃちゃっとテントを片付けて、

 

タープだけのスタイルにしました。

 

 

 

 

 


風邪通りが良くなり、気持ち良いんですよね。


今回も胡坐スタイルにして、

 

 

 

 

残り物でブランチを楽しみました。

 

 

 


名残惜しいですけど、ゴミ一つ残さず

 

自然の川原キャンプ地である有田川を後にするのでした。

 

 

 


帰りのバイクはこんな感じ。

 

 

 


キャンプ場じゃないので

 

ゴミを持ち帰らなきゃいけないので

 

運転しずらいし大変でしたが、

 

まあ何とか帰路につけました。


しかし、もっと軽量にしないと

 

長距離のバイクツーリングは厳しいですね。


トランクカーゴ、確かに便利ですけど

 

次はソフトケースにして軽量を図ろうと思います。

希望はリュック一つですけど、無理だろうなー。


テント&タープの快適装備は外したくないですしね。


軽量化キャンプは今の流れですから、

 

梅雨が来る前にもう一度トライしたいと思った

 

初めてのバイクツーリングキャンプなのでありました。
 

 

 


【民藝&cafe 肚茶原】
https://www.facebook.com/harachabara/

 

DoMeGe

 

オンラインショップ うるわしうるし【漆器の島安】