初めてのバイクツーリングキャンプ(その1) | 和歌山ではたらく社長のアメブロ / うるわしうるし【漆器の島安】

初めてのバイクツーリングキャンプ(その1)

念願の初バイクツーリングキャンプを

 

ゴールデンウィーク後半に実行してまいりました。

 

しかも、2泊も。


当初は予約の要らない「田辺川湯キャンプ場」に行く予定でした。


出発時間を8時に設定して「田辺川湯キャンプ場」には

 

11時ぐらいの到着予定にしていたのですが、

 

荷物の積み込みに手間取りましてね・・・・


あと悲惨なアクシデントに見舞われました。


島安からの出発だったんですけどね。


ようやく積み込みも終わり出発の準備が出来て、

 

会社のシャッター閉めようとバイクを離れた時に

 

荷物の重みでバイクが倒れちゃいました。


無精してセンタースタンドを立てずに、

 

サイドスタンドを使ったのが失敗の元でした。

それを起こすのも重くて重くて

 

どうしたものかとパ二クってると、

 

通りがかりの青年が手伝ってくれて事無きを得ましたが、

 

当初の予定から1時間半もスタートが遅れてしまいました。


バイクが倒れた影響もあってか、

 

ハンドルが揺れた感じでバランス悪い気がするし、


これは長距離ツーリングは無理かもと

 

弱気になったいたところ、

 

天使のささやきと言うのでしょうか。

 

「無理しなくてあそこでいいやん」

 

って声が聞こえたんですよね。

「あそこって何処よ?」

 

って思い浮べると

 

「なるほどあそこか!」

 

と直ぐ回答が来ましたよ。


それは何処かと申しますと

 

有田川上流で、

 

私が第一キャンプブームの時によく利用した川原です。

 

 

 


カヌーキャンプの中継場所にもよく使いましたし、

 

穴場なんですよね。


到着するとゆっくりバイクから荷物を降ろして

 

テントとタープの設営場所を物色しました。


少し傾いていますが、

 

フラットの所にタープとテントを張って、

 

 

 

 

 

昼食にとりかかりました。


冷凍のカレーピラフとウインナーを炒めて、

 

卵をトッピングしただけの料理ですが、

 

めっちゃ美味しかったです。

 

 

 


腹ごしらえを終わらして、夜のお楽しみ!

 

焚火用の薪拾いを始めました。


いい天気でしたので、

 

よく乾燥した流木が所々に有り

 

比較的簡単に集められました。

 

 

 


自然の川原は流木の焚火がご褒美のひとつなので、

 

薪拾いは楽しいですよ。


あと、川原が綺麗になって一石二鳥ですし。


今日はここ迄ですね。


初日夜の部はまた明日!お楽しみに!!

 

 


【民藝&cafe 肚茶原】
https://www.facebook.com/harachabara/

 

DoMeGe

 

オンラインショップ うるわしうるし【漆器の島安】