バイクツーリングキャンプの予行練習第二弾(その3) | 和歌山ではたらく社長のアメブロ / うるわしうるし【漆器の島安】

バイクツーリングキャンプの予行練習第二弾(その3)

翌日の朝は午前9時過ぎに目が覚めました。


二日酔いなのか、頭がボーっとしてます。


とりあえず、目覚ましにコーヒーを点てました。

 

 

 


タープの中でくつろいで、コーヒーを頂くのは最高です。

 

 

 


今回は他のキャンプ場に行った時の

 

シュミレーションでもありますので、

 

11時には撤収出来るように段取りしました。


先ずはちゃちゃっとワンポールテントを片付けて、

 

ブランチ用のギアだけ残して

 

DDタープのダイヤモンド張りに挑戦しました。

 

 

 


椅子も取っ払っての胡坐スタイルにしましたが、

 

 

 

 

居心地良かったです。


ソロのDAYキャンプなら、このスタイルで充分だなと思いました。


ブランチは湯煎で済むだけのものにしました。


レトルトのカレーとご飯、

 

それに卵1個を同時に湯煎しました。


湯煎が済むと、残り物のチーズをご飯の上にのせて

 

 

 

 

カレーをかけてゆで卵をトッピング。


アウトドア飯はレトルトでも充分美味しいです。


それと私がDoMeGeのサイドテーブルを、

 

必ずキャンプに持参するのは


やはり天板の広さと安定感、器がそこそこ乗る安心感ですね。

 

 

 


少々かさばっても組立、撤収簡単。


使いやすいので重宝しております。

 


 

 

ともあれ、自信が付いた

 

バイクツーリングキャンプ予行練習第二弾。


残りのゴールデンウィークで

 

南紀のキャンプ場にツーリングキャンプを
 

実行したいなと思う本日なのです。
 

 


【民藝&cafe 肚茶原】
https://www.facebook.com/harachabara/

 

DoMeGe

 

オンラインショップ うるわしうるし【漆器の島安】