アウトドアグッズ購入 | 和歌山ではたらく社長のアメブロ / うるわしうるし【漆器の島安】

アウトドアグッズ購入

昨日のブログを家内が見て、

 

「飯盒のご飯、私も食べたいわー」

 

と言ったので早速飯盒を購入しました。


色々迷ったんですけど、

 

スウェーデンのtrangia(トランギア) 社製のメスティンにしました。

 

 

 


メスティンはアルミ製でお弁当箱のような形をしていて、

 

これにお弁当を詰めて、アウトドアで温めるだけでもいいなと思ったのと

 

熱伝導が良いので、低火力でもご飯が炊けるって事と


まあ軽くてコンパクトと言うのが購入の決め手でしょうか。


いつか行きたい「バイクでソロキャンプ」にも適してますしね。


2合まで炊けるサイズを選びましたが、

 

二人ぐらいなら何とか足りるでしょう。
 

あとついでにアウトドア用のガスバーナーも購入しちゃいました。

 

島家はオール電化なので、停電とか災害時に役立つのと、


やっぱ「バイクでソロキャンプ」にシングルバーナーは必需品かなと思い


昔らか買うならこれと決めていた超軽量、高火力の

 

「PRIMUS(プリムス)アウトドアウルトラバーナーP153」


をポッチっと買い物かごに入れちゃいました。
 

 

 

 

連休中に肚茶原の草刈りを完結するつもりですけど

 

それが終わったら自分へのご褒美に、一人焼肉を実行する予定です。


今度はぬくぬくのご飯にお肉をのせて

 

贅沢焼肉丼なる物を食べてやろうと思います。
 

いやー到着が楽しみだなー。


二つのアウトドアグッズ購入で

 

少しは連休が楽しみになった本日なのです。

 


【民藝雑貨&cafe 肚茶原】
https://www.facebook.com/harachabara/

 

 

オンラインショップ うるわしうるし【漆器の島安】