高級な丸盆がアウトレット! | 和歌山ではたらく社長のアメブロ / うるわしうるし【漆器の島安】

高級な丸盆がアウトレット!

昨日、念願のいきなりステーキ和歌山店に行って来ました。

 

友達に食事に誘われて、

「今日はお肉な気分なんですけどいきなりどう?」と私が伝えると、

「俺も行きたかったんよ」と回答がきて合意。

 

仕事が終わってすぐに向かいました。

 

国産サーロイン150gとヘレ150g、生ビールとグラスワインを一杯づつ美味しく頂きました。

 

それで、お会計になり2人で17,000円と言われ、

 

「おーいきなり高いなー」と心で思いつつお会計を済ませ、

一旦その場を後にしましたが、友達と「何グラム食べた?やっぱ高くねー」って話になりレシートを再度チェック。

 

案の定、グラスワインの値段がボトルワインの値段に変わってました。

 

早速レジに戻って、「今日はボトル2本も開けてないんだけど」と伝えると、
店長らしき方が来て、「間違ってました大変申し訳ございません」と返金してくれました。

 

ついでにグラスワインの値段もサービスしてくれました。

 

高いなと思ったらレシート貰ってチェックですね。

 

人間だもの間違いはありますからね。

 

友達と「慌てててタクシーに乗らなくて良かったね」酔いもあってか「俺たちもってるよ」と

勘違いの言葉を発しながら仲良く海南に帰りましたとさ。

 


さて、本日も春のアウトレット商品ご紹介します。

 

菊蒔絵の丸盆なんですが、菊の花びらが高蒔絵された高級な丸盆です。

 

 

赤いぼかし塗りで塗り分けされているのも、この丸盆の特徴です。

 

 

法事の記念品などギフトに最適です。

 

百貨店の定番品でしたが、製造中止となり、うるわしうるしアウトレットにてご提供です。
 

 


【民藝雑貨&cafe 肚茶原】
https://www.facebook.com/harachabara/?ref=aymt_homepage_panel

 

 

オンラインショップ うるわしうるし【漆器の島安】