MYCODE | 和歌山ではたらく社長のアメブロ / うるわしうるし【漆器の島安】

MYCODE

最近やってみようかなーって検査が一つありまして。

『MYCODE』という遺伝子検査なんですけど、
唾液を送るだけでその検査は可能で、検査内容の一つには
疾患の発症リスクや体質をDNAの情報を読み取り調べられるそうなんです。

『MYCODE』で検査して、ヘルスケアやがん予防に役立てている人が最近増えてるそうなのですが、
私が興味あるのはヘルスケアやがん予防タイプではなくて、
祖先のルーツがわかるというディスカバリー検査キットです。

遺伝子には、その人の祖先についての情報が刻まれているそうで、
日本人の多くは、祖先の系統ごとに大きく10タイプの『ハプログループ』に分類されます。

自分のハプログループを知ることで、祖先たちがどのような経路で未開の地を開拓し、
日本まで辿り着いたのか、どのような特徴を持っていたのかを知ることができるそうなのです。

ね、面白そうでしょ。

で、もっとも引き付けられたのが、そのハプログループの中に
幻の大陸の末裔「日本最古の定住者」ってのがありまして、その説明が
「今は海の底に沈んだ幻の大陸が起源だとされています。もっとも昔に日本に来ました」ってなってるんですね。

これって、も、もしかしてムーの末裔って事?

私は和歌山県はムー大陸がドッキングしてできたと思い込んでいる人種なので、すっごく気になってしまったのです。

やってみようかなー。

ヘルスケアやがん予防の検査、約2万円に比べてディスカバリーは1万円ぐらいでできますから手頃だよなー。

そういえば、昔、前世占いで3万円ぐらい払った事あるなー。

それに比べればお安いかも。

思案六歩の本日なのです。

 

 


【民藝雑貨&cafe 肚茶原】
https://www.facebook.com/harachabara/?ref=aymt_homepage_panel

 

 

オンラインショップ うるわしうるし【漆器の島安】