歯車 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

年始からの3か月、本当にバタバタで、あっという間に終わってしまいました(^^ゞ

 

 

落ち着いたらアレをやろう。そのうちコレをやってみたい。

落ち着いたら、落ち着いたら・・・

と言い続けて、何年経過したのでしょうか(笑)

 

ここ1年くらい、日々の歯車がうまく回っていない感覚が続いています。

何かこう・・・モゾモゾする嫌な感覚。

新しいことを始めて、楽しいことが増えたのに、上手にできていない。

 

私はとっても欲張りです。アレもコレもやりたい。

大切なものは全部大切にしたい。

でも、そんなことをしてたらパンクしますよね。

 

だから、パンクしない方法を考えなければいけません。

 

じゃ、何を辞めようか?何を諦めようか??

「諦める勇気」を出さなければ!

以前、こんなことを考えていた時、友人が私にくれた言葉。

いまでも大切に思っている言葉です。

 

“君には「やる勇気」があるから”

 

今も事務所でバタバタとオシゴトしています。

昨日、忙しいところに飛び込んできた新規の急ぎ案件。

もちろん断りません!仕事を断る勇気は私にはありません。仕事を受ける勇気ならいくらでも!

 

ただ、それで周りの人に迷惑がかかってしまうこともあります。

今日も・・・夜の予定をキャンセルしてしまいました。

 

これではダメダメ。

だから、うまく歯車が回る方法は、考えないといけないんです。

何かを「諦める」のではなく、何かを「やる」ことによって、歯車がうまく回る方法を考えます。

 

 

今日もまだまだオシゴトが続きます。

夜ご飯を食べながら、ブログを書いている「ともみん」です(・∀・)