パクチー大好き! | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

私はとにかくパクチーが大好きです。ラブ

タイ料理やベトナム料理には欠かせない食材ですが

最近はパクチー増量は有料になってしまい

とても残念です。ショボーン

 

先日、友人がパクチーチップスを差し入れて

くれましたがとても美味。うさぎクッキー

 

あ、パクチーのカップラーメンはイマイチ上差し

 

 

デパートで購入すると

ひと束が少しにもかかわらず

高価な値段になってしまいました。ショボーン

 

そこで、ご近所の八百屋さんに

木曜日に行くと

たっぷりフサフサのパクチーが購入

できることを知り、時間があるときは

必ず行くことにしています。キラキラ

 

今日も嬉しい木曜日!ニコニコ

残り3束を買い占め、今夜のお供は

パクチー増量サラダ生ビール音譜

 

 

味付けは、自家製柚子胡椒赤バージョン、

ナンプラー少々、ごま油、柚子の果汁

 

シャキシャキの胡瓜とブロッコリーを

混ぜ合わせました。

 

そうそう、パクチーの根っこは

綺麗に洗って、素揚げか天ぷらにすると

とても美味。照れ

ご近所タイ料理屋さんでも

メニューになっていました。

 

 

デトックス効果とアンチエイジング効果

とかなんとか言って

ブームにしないでそっとしておいて欲しいおねがい

 

大好きなパクチーのブームが去ることに

期待している木曜担当  ぶみー