継続は力なり!その3「青汁」 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは!火曜日担当のともみんです!

千代田区でバタバタ働く女性司法書士です。

 

私が継続してやっていることを紹介しようと思っている、「継続は力なり!」の第3回目は青汁です。

 

私の青汁歴はかなり長く、そろそろ20年になると思います。

 

なぜ青汁を飲もうと思ったのか?

それはもう忘れてしまいました(^^ゞ

 

初期の頃から長く飲み続けているのは、ファンケルの青汁です。

そのあいだ、ファンケルの青汁をベースに、いろいろ他の商品も試しました。不味くて有名なキューサイの青汁も飲みました(笑)

 

そして落ち着いたのが写真の三種類です。

 

 

真ん中がファンケルの青汁(冷凍)、左はタベルモの生スピルリナ(冷凍)、右はポリシーの桑の葉美人(粉末)です。

 

ファンケルの青汁は「ケール」です。野菜の王様と言われるそうです。ビタミン・ミネラル・食物繊維がバランスよく配合されているんですね。

 

タベルモは「スピルリナ」です。60種類以上の栄養素を含み、スーパーフードの王様と言われるそうです。必須アミノ酸を全て含有しているそうですね。

 

桑の葉美人はその名のとおり「桑の葉」です。桑の葉のほか、大豆イソフラボン、抹茶、乳酸菌、さらにプラセンタエキスを配合。

桑の葉に含まれる「ソウハクヒ」には強い美白力あり、カイコが白い絹の糸を出すのは桑の葉を食べているからで、他の葉を食べさせると、糸の色が変わってしまうという話を聞いたことがあります。

 

ファンケルとタベルモは自宅で毎朝解凍して飲んでいます。粉末の桑の葉美人は、ペットボトルの水に溶かして、仕事中に飲んでいます。

 

まぁまぁ、これも結果が出ているかどうかはわかりません。

でも、ここまできて止める理由もないので、おそらくずっと続けることでしょう(笑)

 

 

もちろん今日もしっかり飲みました!

青汁を飲まないと一日が始まらない「ともみん」です(・∀・)