イイニク(11月29日)の日 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

こんにちは。火曜日担当のともみんです!

 

職業は司法書士。

「うるわし(麗し)」という言葉とは結び付かない

とっても地味なお仕事です。

 

と、ここまでは前回と同じ(笑)

 

今日は「イイニク」の日らしいです。

「肉バル」なんかも流行ってて、女性にも人気ですね。

 

 

私はどちらかというと、「肉より魚」派なのですが、

この二者は高レベルでの争いなので、当然お肉も大好きです。

 

お肉は美容と健康にもいいと聞きますね。

どんな効果があるのかは、詳しく書いてある他のHPにお任せして、

私が好きなお肉のお店、中途半端な「TOP7」を紹介します!

 

◇第7位◇

ロッキー馬力屋

今日は「馬」が食べたい!という方におススメ。

馬レバーのペーストもぜひ食べてみてください。

 

◇第6位◇

焼ジビエ 罠 五反田

気軽にいろんなジビエが楽しめます。お酒も変わり種が・・・。

シンプルなサイドメニューも美味しいです。

 

◇第5位◇

渋谷 鬼亭】

鶏肉を炭火で、自分で焼きながら食べるスタイルです。

昭和な雰囲気が落ちつきます。

 

◇第4位◇

神泉ホルモン 三百屋

刺しも焼きも、種類豊富でとにかく美味しいです。

お通しの山盛りキャベツもお気に入り。

 

◆第3位◆

鳥小屋 東山店

本店は新しくなってしまいましたが、東山店は昔の雰囲気まま。

もつ鍋はもちろんですが、ぜひ「もつ炒め」を食べてください。

 

◆第2位◆◆

鶏繁 芝大門店

系列店の暖簾わけのお店ですが、この店舗は別格だと思います。

〆の鶏そぼろ丼は、必食です!

 

◆第1位◆◆◆

日本橋イタダキ (【旧店名】クンサンチャーリム)】

口の中でとろけるお肉は、どれも最高です!

ちょっと珍しい「生きてるマッコリ」をぜひ飲んでみてください。

 

 

美味しいお肉を食べて、「美肌」を目指します!

最初にサラダを食べて、胃に野菜の壁をつくると良いそうです。

と、最後だけ「うるわし」っぽく。

 

 

良いオシゴトをするために、お肉でパワーチャージ!!

と、食べ過ぎる自分に言い訳を続ける「ともみん」です(・∀・)