夜間断乳4日目♩ | こだまりな日々

こだまりな日々

日々の陽だまりの様な暖かくなるような日常日記を書いています♩

夜間断乳4日目です。うう

朝は私と一緒に起きてきたので朝ごはんを食べました。


やや!?今日はパンをモリモリ食べている!しかもパン耳ばかり!夜間断乳の効果??



今日は天気が悪いので牛乳パックでおもちゃをつくったりDVDのみたりして遊びました。


昼くらいに眠くなってきたみたいでお昼ごはん食べずに昼寝…ショックううっ


昼寝からさめたら午後は天気も良くなってきたので少し出かけました。


夜ごはんは昼食べてないからかモリモリたべてくれた!ようやく食に興味を持ち始めたか!!わくわく


最近昼寝が一回にまとめて寝るようになってきたらしく今日は早くに眠くなり、おふろあがり後19:30には就寝しました。


それから21:00くらいに少しふにゃふにゃ言いながら起きたので私も夜中の寝かしつけにそなえ一緒に就寝…zzz









 











…朝4:30娘起床ビックリびっくり


朝早!!汗

でも7時間寝てくれた。
またトントンしたらすぐ寝てくれたので良かったけど結構長く寝てくれたみたい。  

ゴロゴロしながらベストポジション探したみたいなので髪が爆発!






明日旦那さんが帰ってくることと、おしゃぶりで口周りが肌荒れしてきたため夜間断乳実験はひとまず終わりにしようと思います。


赤ちゃん哺乳瓶まとめ赤ちゃん哺乳瓶


・10ヶ月でもなんだかんだで一人で寝ようと努力していた。


・断乳してすぐには食欲はでないが前より少し食べてくれるようになった。


・自分もおっぱい以外の寝かしつけができた!



…という結果になりました!

成功したとは言えないけど少しずつ私も娘もゆっくり成長できたらと思いますーsei


娘ちゃんもいきなりの断乳お疲れ様でした汗苦笑