夜間断乳3日目♩ | こだまりな日々

こだまりな日々

日々の陽だまりの様な暖かくなるような日常日記を書いています♩

さて、夜間断乳3日目になりました。

期待していた離乳食の進み具合は…
いまの所あまり変化なしです(^^;;


3日目は午前、午後、夕方とお出かけ三昧だったので疲れたのか17:00~20:00まで夕寝てしまい、起きたら急いでお風呂にいれて22:00に就寝しました。


それから2:00くらいに一度起きて愚図りだしたけど自分でどうにか寝ようとグルグル寝返りを打ちながらベストポジションを探し、ようやくうつ伏せで寝ました(笑)

しかも私の寝てる方向とは逆に寝たので布団をもう一枚かけるはめに。(ここ数日セミダブルで二人で寝ていた)

しばらくゴロゴロ動いていて疲れたのか朝もすこしお寝坊さんでした。


断乳には3日が勝負というけど…


正直まだ朝までぐっすりねてくれた感じはしないし、離乳食もモリモリ食べてくれる感じはしません…


日中はおっぱいあげてるけど結局離乳食食べないのでおっぱい量が多くなる…


しかし夜だけの授乳をなくしたら身体の冷えはないかもしれないー!いつもおっぱい出しっ放しだったので。

旦那さんが急に明後日帰ることになったので夜間断乳は明日でひとまず様子をみることにします。