今日は院オペの椿の稽古がありました!!

いろいろと平行してのオペラは大変です。でも楽しいことだから、なんらイヤではないですけど茺茺

やっぱりヴェルディはかっこいいけど難しい。。

発声にとらわれすぎて音楽が小さくなってしまうのでそこは気をつけていきたいです。

あしたは「池袋わが町」という演劇の合唱の練習があります。

ぼくは墓場役です(笑)

詳しくは本番後に筠

ではっ